ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


auがPontaに連携開始

auのポイントがPontaに連結しました。
My auから、手続きが可能になっています。

早速連携手続きを取って、JALマイレージに交換してみました。
無事受け付けられました。
これからはauPayも使いやすくなりますね。

キャンペーンでいただいていた1万5千ポイントに、Pontaに有った5000の合わせて2万ポイント
すでにdポイントからJALに500マイル分送っているので、これらの交換が完了すると30万マイルになります。

目標まであと2万マイル。

2万マイル分くらいのポイントの在庫は有るので、あと1万マイル。
目標に近づいてくると、俄然やる気が出てきます。

ところが、ポイントサイトの改悪も相次いでいます。
見てクリックするだけの いぬのきもち シネマニュースなどのクリックポイントがいきなり半減。
細かなクリック系のポイントはどんどん無くなったり半減したり。
それだけポイントサイトも苦しいと言うことでしょう。

何があっても被害が少ないように、こまめに交換して.....でも、ANAやJALがおかしくなったら.....あきらめます!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

何となく

昨日、感染者が1名だったので結構期待していたのですが....今日は5名でノックアウト。
北海道の宣言撤回はもう少し先送りされそうです。
とはいえ、北海道も含めて全国的に収まる気配がしているので、少し心も安まりそうです。

実は、会社の引越を来月に控えて、毎日あれやこれやの大忙し。
ここに越して40年以上経ちますから、捨てるモノが山ほどあります。
仕事を続けながらなので、一機にとは行かないので.....それでも、コロナの影響か結構お金になる仕事はヒマです。
でも、お上からお小遣いを頂ける50%以上の低下には届かない、結構微妙なところです。

ところで、タイ航空ですが、運航の停止は無さそうですねって...あまり飛んではいないでしょうけど。
運航しながら再建を目指すと言うことです。
欧州の航空会社も、再開に向かって進み始めているようです。

また、F1も本当に開催される気配濃厚です。
サイクルロードレースのカレンダーも発表されて、ツール・ド・フランスも日程に上がっていました。
夏の高校野球が中止になったのは賛否両論有るようですが、高校の野球少年なら体力もあるので、問題は少ないように思うのですが、羮に懲りて膾を吹く国民性ですから、どこが最初に再開するのか結構見物だと思います。

ガソリンが少し値上がりしています。
原油も35ドル辺りを付けてきていますので、仕方が無いのかもしれません。
燃油サーチャージはこの価格帯でしたら、何の心配もありません。
7月くらいになったら、予約してみようかとの気も起きるかも。

明るい兆しは、少しですが感じています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

チラシが無い

これって北海道だけなのかもしれませんが、鈴木北海道知事が緊急対策の中で、特売やチラシを自粛するようにと言ってから、チラシがでてきません。
新聞は取っていないので、折り込みチラシは判らないのですが、電子チラシの新着がほとんどありません。
日に数枚程度かもしれません。
以前は日に十枚ではきかない日が多かったと思うのですが.....
色んなサイトで、チラシを見るだけでポイントが頂けるところもあるのですが、早く復旧してくれないとポイント頂けなる恐れも。
実際、ビバホームはシュフー(電子チラシサイト)からの撤退を発表しています。
札幌の感染者数も、この所落ち着いているので、来月には新しいチラシ沢山みたいですね。

話は変わりますが、旅客機の飲み物の積載量が出ていました。
東京~ニューヨーク線のANAB777-300ERの場合です。

●アルコール類
・ワイン:130本程度
・ビール:130缶程度
・日本酒、焼酎、梅酒:40本程度
・ブランデーなどの洋酒ハードリカー:130本程度(小瓶を含む)
●ジュースやお茶類
・冷緑茶:約45L
・オレンジジュース:約35L
・アップルジュース:約65L
・トマトジュース:約15L
・コーラなどの炭酸飲料:180缶程度
・ミネラルウォーター:約65L程度

合計では、486リットルだそうです。
ビールなどはアルミ缶ですからそれほど重くは無いでしょうが、ワインは瓶ですから結構重そうですよね。
ワインの130本に比べ、ビールの130本というのは少ないような気がしました。

さらにスープやコーヒー・紅茶・お茶用の水は別途積んでいるので、500リットル以上は積んでいるのでしょうね。

まあ、ANAの最長距離路線ですから、これが最大値なんでしょうね。

気圧が低い上空では酔いやすいというので、アルコールはほどほどにしておきましょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ホーマックの電動工具

電動のサンダーが欲しくて....何のことか判らないって?
ヤスリを振動で揺すってくれる機械で、紙やすりとかで擦る手間を軽減してくれる。
Amazonでは3000円くらいからあるんだけど、中華のは評判悪いのも多くて....判断つきかねます。

会社帰りに近所のホーマックへ行ったら、ホーマックブランド(DCM)のコードレスサンダーが安い。
でも、バッテリーと充電器を買うと結構な金額に。
バッテリーはDCMの電動工具で共通なので、いくつか揃えると便利かもとみていたら.....

店員にDCMの工具をどうだろうと聞く客が来た。
組立家具の組立とか軽い用途に使いたいらしいのだが、

店員は
力ないから
こんなのも無理だし

男性客は
組立家具とか軽作業だから

店員は
トイだから
無理は出来ませんよ

ここまで言われたら買えませんよね。
すごすごと男性客は離れていきました。

確かに、価格や作りを見れば、女性用や入門用というのは素人にも判ります。
だって、すぐ隣にマキタやボッシュ・リョービに日立などが並んでいるのですから。
電動工具を初めて使ってみようとする入門用には、優しい価格だと思うんですが....

店員さんがそこまで売りたくないのだとしたら、故障率とか高いのかも知れませんね。

もちろん、それを聞いていたので....買わずに帰ってきました。

紙やすりでシコシコやってみようかと。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

タイ航空破綻か

新千歳に定期路線を持つタイ航空が、会社更生手続きに入るそうです。
スタアラ系なので、上手く再建出来ると良いのですが.....
ひょっとすると、払い戻し等で不利益があるかも知れませんね。
ANAマイルで取った特典航空券なんかも、若干気になります。(おそらく払い戻してくれると思いますが)

タイ航空は、ベトナムへ行く時に、東京からタイ経由で行った時に利用させて頂きました。
ジャンボジェットの2階で、貴重な経験をさせて頂きました。

ナショナルフラッグなので、無くなることは無いでしょうが、こんなケースはこれからも出てきそうです。

密かに、ANAとJALの統合なんて事も考えているところがあるかも知れません。

JALが破綻する前だったら、JANALなんて名前になったかも知れませんが、現状ではJANA(じぇーあな?)なんてところでしょうか。

まあ、そんなことにならないように願いたいと思います。

ところで、確認は出来ていませんが、昨日全国一位になってしまった新型コロナ感染者数、今日はは札幌1名・北海道はゼロだったようです。
何だか凄くホッとしています。

気が緩んでるとか上から目線で言われたくないですから。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。