ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Amazon Echoシリーズ 半額に?

我が家で大活躍のアレクサ君ことAmazon Echo Plus
最近、お利口になったのか、使いにくくなって困っているのが、Amazonミュージックの検索をカミさんの声ではしてくれないこと。
あくまで想像の域を出ないのですが、私の声とカミさんの声の違いを認識して、私のアカウントからの音楽は出さないのかもしれない。
だとしたら、大したモンですが、面倒ったらありゃ為ない。
他のことは、大抵は問題ないんだけれど.....
ご主人様に忖度しているのではないと思うのですが.....
まあ、夜中にライトを付けてくれるだけで、カミさんの重宝しているようです。

そのAmazon Echoシリーズが、半額で買えるのだそうです。
飛ばないマイラーも安くは買いましたが、半額ではない。
でも、LED電球のおまけが役に立っているので、文句はありません。

Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題)サービスの登録で、半額クーポンが頂けるのです。
飛ばないマイラーももう一つ追加してステレオ化してみたいんですよ。
ネットで見ると、すこぶる良い感じって評価が多いので.....

この聴き放題、月額780円かかるのですが、一ヶ月お試し無料ってのがあります。
この無料でもOKってんで、結構ハードルが低い。

だったらそれで買ったらと言う声も聞こえそうですが、既に登録しちゃっていますので.....
(Echoだけで聞くので、月額400円以下だと思った。)

カミさんもプライムの家族会員で、既に以前無料の登録をしているので、対象にはならないと思う。

取りあえず、双子ちゃんの童謡専用機と化していますので、お金を出してステレオ化する意欲は少し減退しています。
Amazonギフトが一杯貯まったら、考えようかと。

と言う事で、お勧めはEcho Plusで 17,980円の半額です。

取りあえずお試ししてみたいって言うことであれば、一世代前の第2世代Echoなら11,340円の半額。

そんなに出せないというなら、入門用のEcho Dotでアレクサ君とふれあうことも出来ます。
こちらは5,980円の半額。

Amazon Music Unlimitedの会員登録が8月19日までで、クーポン利用は翌日20日が期限です。

Unlimitedと言う事ですが、あくまでAmazon Musicに登録してある楽曲が対象です。
それでも、6500万曲と言うことで、鳴らしっぱなしにしていても、一生聞き終わらないと思います。
若干日本の曲は出てこない物がある感じはしますが......

と、昨日ここまで書いて、帰ってカミさんに男っぽい声でアレクサにリクエストしてみてと言うと、笑いながら言ったのは。
歌手の名前に”さん”を付けるとダメなことが多いみたい
だって!

カミさんは人を呼び捨てにしない人なんですよね。
結婚から35年をか~るく超えているので、私も感化されていて...

先日、徳永英明さんをかけてと言ったら、ありませんと言われたんですよ。
昨夜は”さん”を取ったら見事に再生してくれました。

ビートルズには”さん”付けないけど、日本の歌手には“さん”付けちゃうので、日本人歌手の歌を探せなかったみたい。

教育的見地からも、この仕様は何とかして貰いたいなあ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ハピタスからGポイントで2%増量

ハピタスでマイルを貯めている方も多いと思いますが、ANAだとLINE-メトロ経由を使いたいですよね。
今までだと結構色々迂回していましたが、
ハピタスーGポイントーLINE-メトロ-ANA
と、少しだけ楽になりました。

ハピタスもこれから紹介制度が変わるとかで、既にかなり少なくなった紹介ポイントが激減しそうです。
昔話ですが、以前はうん万円も頂いたことがありました。
今は子供のお小遣いにもならない程度ですが、それでも毎月頂けるのはありがたいと思っていましたが、今後はおそらく10分の1以下になってしまうだろうと予想しています。

それなりにマイル増量の手助けになっていたので、若干のさみしさもありますが、このブログ経由で入会されてハピタスを利用してくださった方々のおかげで、改めて感謝を申し上げたいと思います。

ポイントサイトの世界も、数年前から他のポイントサイトの紹介をして紹介ポイントを稼ぐ、と言うことを思いついて実行しているようです。
これをやられたら、個人のブログなど無力です。

ところで、イオンJMBカードの自動車税支払いキャンペーンの250マイルが加算されていました。
こういったキャンペーンを逃さずモノにしていくのが、マイルを貯める基本ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Vpassアプリで200円

三井住友カードのアプリ”Vpass”の新規ログインで、Amazonかミスドの200円のギフト券が貰えます。

※直近​1​年間(2018年8月1日(水)~2019年7月31日(水)の期間)、Vpassアプリにログインしていない方が対象

とのことですから、その昔ログインしたという方も対象なのかも。

カミさんにはメールで案内が届いていたそうなんですが、見覚えがなかったので三井住友カードのページを見に行ったら、大きく出ていました。

詳しいページに、QRコードが有りましたので、早速インストールしてアプリのなかにあるきゃんぺーんのぺーじから指示通りに動いてギフト券を頂きました。
スマホが苦手なジジイなので、パソコンでAmazonを開いて、スマホ見ながら手入力して200円分ギフトを積み増ししました。

あまりスマホをアプリだらけにしたくないと思っているのですが、こんなキャンペーンには対応してしまって.....今回入れたのもどこにあるのか探す始末。(笑)

それでも、ワンタッチで利用明細等が見られるアプリは便利です。
セキュリティーも指紋認証にしておきましたので、一定の効果はあると思います。
寝ている間にカミさんに見られても問題無いので、大丈夫です。

カミさんはもっとスマホが苦手なんで、帰ったらインストールの代行をしたいと思います。

夫婦2人で400円。
長男もSFCの家族会員なんですが.....どうなんでしょうね。
PCのWEBではログイン出来るのですが.......
そのうち教えて、結果を報告したいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

海外旅行に追い風

またまたトランプさんが大暴れで、株はかなりの値下げです。

しかし、海外旅行の予定のある方には朗報です。
1ドルは一時106円台まで円高。
ユーロも実質3年ぶりくらいに120円を割る円高。(2018年12月に瞬間的に5円ほど下げて割ったことがある)
昨年同時期より10円ほど安いユーロは、ヨーロッパに出かけるなら最高のタイミングかもしれません。

初めてEUに行った時は150円くらいで、次は170円を超えていたかも。
一番安かった時は105円くらい。
この所は130円くらいが多かったように記憶しています。

実は、原油価格もチョイと下げています。
燃油サーチャージにも追い風でしょう。

なんて書きながらちょっと調べたら、今年のフランス・パリの夏のセールは8月6日までなんですね。
今からでは間に合いませんが、もし行かれている方がいらっしゃれば、爆買いはどうでしょう。
是非とも持ちきれないだけお買いになってください。

先日パリが42度になったというので、夏のセールも暑いことでしょう。
三日続けて熱帯夜の札幌も、今朝はやっと解放されて、すがすがしい朝を迎えたのですが.....
そんなにも7時くらいまでで、水銀柱はうなぎ登り。
午後2時には33度を超えました。
10日間予報では、時々29度というのも見られるようになってきました。

来週の天気で特徴的なのが、12~18時の気温より、18~24時の気温の方が高い日が多い。
どういった加減でこうなるのか判りませんが.....ビールを沢山飲みなさいと言うことでしょうか(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

7Pay 終了?!

セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、西武・そごう、ロフト、アカチャンホンポの各社アプリ、ならびにオムニ7をご利用いただいている7iD会員の皆様に配信しております。

なんてパスワードを再設定しろってメールが届きました。
また同じのにしたらセキュリティー甘いだろうし、いくつかしか使ってないけど、またまたパスワードも増えるのも管理が大変。
そっちで、一括してくれていたら楽なんだけどなあとか思っていたら

Yahooニュースから

セブンペイ、9月末で終了へ

何てのが流れてきた。

始める時も結構地味目な感じで、始めたらいきなり不正利用で大騒ぎ。

どのように不正利用されたかも判らず、原因が分からなければ対策も立てられない。
結局、難しいことからは撤退ってところなのでしょうか。
新しい会社も作ったんですよね?
社員さん達はどうなるのか心配ですね。

2段階認証も判らない人達の会社なんだから、最初っからネットに手を出すべきじゃ無かった気がしています。
オムニ7に会員登録して一度利用しましたが、なんだか良く判らないシステムで二度と使う気が起きませんでした。
20%OFFなんてセールで買ったのですが、全くnanacoは増える気配無し。
長男の結婚のお返しを買ったので結構な金額が戻るはずだったのですが.....

nanacoのWEBページだって、なんだか良く判らないようにわざわざ作ったみたいに使いにくい。

税金の支払いで、少しは御世話になっていますが......

しかし、グループには銀行もあるのですが、キチンとしているのか心配になってきます。

めったにはいないと思いますが、7Payに残高がある方は、しっかり使ってしまいましょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。