ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


最高1万ドルだそうです

先日のユナイテッド航空の不祥事。
満席で次便以降に乗り換えのボランティアを募集するのですが、これが時間とともにご迷惑料が上がっていくのだそうです。
800ドルまで上がったのですが、そこで警察官の登場となってしまったらしい。
実は1350ドルまで上がるのが通常で、ひょっとすると通常通りの手続きでそこまで上げておけばボランティアに応募もあったかも知れない。
なんの理由が有ったのか判りませんが、最後の手順を踏まなかったのはイカンですね。

ただし、問題なのはこれと、CEOの従業員向けメール。
暴力を振るったのは警察官ですから....ユナイテッドばかりを責めるのはかわいそうな気もします。

そんな中、デルタ航空は最高1万ドルまで出すと表明したとか。

何が狙いでこんな声明を出したのかは知りませんが、もう数百ドルでは誰も振替ボランティアに応募はしてくれないでしょうね。

せめて、5000ドルは狙いたいところですね。(爆)

ニッポン500マイルで取った特典で、振替ボランティアでもひいたら、宝くじ並みになるかも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Microsoft Translator

マイクロソフトから、新しい翻訳アプリが出てきました。
と言うか、日本語対応が始まったと言うべきか。

スマホアプリもあるのですが、何とskypに対応させたらしく、知らない外国語でも電話できるかも。

マイクロソフトとグーグルが本気で取り組んでいるので、今後の進化もかなり期待できます。

外国語まるで駄目男の飛ばないマイラーには、明るい未来と感じます。

その前に、世界中でネットに繋がる環境がまず欲しいのですが......これがあれば完璧です。

昨年ウイーンに行ったときもGoogleの翻訳が大活躍しました。
ホテルの部屋とかで練習すると大変上手くいきます。

しかし、本番を迎えると声が緊張するのか、なかなかうまく音声認識してくれないときがあります。
周囲がうるさいときもダメなことが多い。

ウイーンタワーに行ったとき、タクシー乗り場もなくて呼んでもらおうと売店のおばちゃん相手にスマホを取り出して....
『タクシーを呼んでもらえますか』と、しゃべるもうまく認識してくれません。

2~3回トライしていたら、タクシーかと聞かれたので、そうだと答えたら会話終了。

タクシープリーズでOKだったのですが、翻訳アプリ使いたくてねえ。(笑)

さて、肝心のMicrosoft Translatorですが、使い方は大きく広がりそうです。
例えば、現地ツアーに参加して、ツアーガイドさんが英語で説明して、スマホを持っている人達はそれぞれの言語で聞くことが出来ると言うことも。
デバイスを繋げられるというのがとても便利な機能です。

海外の現地ツアーを見ると、日本語対応となるだけで2~5割も料金が上がります。
テクノロジーの進歩が、旅行のコストも下げてくれることにも。

海外の美術館では、作品の説明を聞くための機械を借りたりしますが、借りるのに料金もかかりますし、パスポートを預けさせられたり、終わったら返却に行ったりと面倒です。

あれも、スマホ対応にして頂けると楽になります。
どこかの美術館が試験的にやっていた気もするのですが.....

マップと翻訳があれば、世界中怖いモノ無し。

しかし、韓国旅行は.....今、危険だそうです。
日韓に何も進展がないのに、大使が韓国に戻ったのは....有事の邦人対応のためだとか。
しばらくは見合わせるのが良いそうです。
トランプミサイル発射は、今そこにある危機だそうですよ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新年度、コツコツ激減

注目の中国GPは、メルセデスのハミルトンが優勝で、ホンダの2台はリタイヤ。
悲しい結果に終わりました。

悲しいと言えば、今日のお昼間で豚を囲むゲームで楽しませて頂きましたが、午後以降一気に付与ポイントが数分の1になってしまったので、不参加の状況になります。
各ポイントサイトでいろんな囲みゲームとして楽しませて頂いておりましたのに、結構残念です。

更に、Gポイントではこれだけに留まらないでアンケート等も含んだ全般的な改悪もあって、アンケート・ゲームともに不参加となります。

空いた時間があればこのゲームをしていましたので、特に変わるモノも無く.....手持ち無沙汰というところ。

かなりの期間楽しませて頂いたので、また何か代わりの楽しくなる企画をお願いします。

ゲームは終わったわけではなく存続しているのですが、あまりに頂けるモノが少なすぎて楽しくないわけであります。

先ほど気がついたんですが、すぐたまのアンケートも半分の1ネットマイルになっていました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

中国GP危うし....

今日からF1の中国GPが始まったのですが、金曜の練習走行は赤旗中断であまり時間が無かったもよう。
通常の赤旗中断は、事故ったマシンが走行を妨害する形で残った場合ですが、今日のはPM2.5が原因らしい。
上海市内の病院側が視界不良のため、緊急時のヘリコプターを受け入れることは難しいというのが理由。

前代未聞の状況は、いかにも中国らしいですね。

それでも午前の1回目は少しは走られたようですが、何と午後の2回目のフリー走行は全車待機のまま終了。

素晴らしい環境に、観客もどうして良いのやらと言ったところでしょうか。

天気が良くないとの事前報道だったので、雨が降れば視界不良の懸念は払拭されるのですが、レースはおもしろくはありません。
明日の3回目のフリー走行、そして公式予選。
日曜日の本番と....本来ではないところで目が離せませんね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

祝!!延長

デルタ航空のニッポン500マイルが延長されておりました。
2018年3月31日まで延長です。

ほとんどの日本国内のフライトに、500マイル頂けるという素晴らしいプログラム。
デルタ航空は全く利用していないのに、気がつけばカミさんとともに2万マイルを超えています。

ただし、貯まったからと言って特典航空券のハードルはしょっちゅう上がっているので、いつまで経っても使えそうにありません。
まあ、貯まるのを楽しんでいるだけとも言われていますが.....
今年も3千マイルほど積み増しが出来るでしょうか。

ところで、暖かいですね。
札幌市内の雪も急ピッチで溶けていますが、日陰はどうしてもまだしばらくかかりそうです。
太陽の光は偉大ですね。

雪は溶けていますが、札幌の桜の満開予想はゴールデンウィークが終わる頃。
連休中には結構楽しめるかもしれません。

先日さよならすると書いたライフカードですが、さようならはもう少し後になります。
誕生月に結構でかい買い物をボーナス一括払いで利用していたのを忘れていました。
解約するには、即一括で支払わなければいけないですよね。
秋風とともにさようならでしょうか......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。