ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


本当にさようならか.....

昨日会社から帰ると、カミさんもショックの様子。
CNNもBBSも、ノートルダム大聖堂の火災一色の報道だったようです。
屋根は木造だったのですね。
だからあんな大きな火災になったようですが、貴重な文化遺産などはかなり搬出出来たようです。
復興の義援金でもと思ったのですが、既にフランスの大金持ちの方々が900億円を超える寄付を表明しているとかで.....
いまさら小銭を寄付しても始まらないという感じも.....

ところで、何度かライフカードにさようならしようとしているのですが、それなりにお得なキャンペーンがあって、踏み切れないでいます。
誕生月の2月に300Pほぼ丁度にして交換してお仕舞いと思っていたのですが、以前書いた公共料金等の支払いでというキャンペーンで、Amazonで800円の買い物していました。
おかげさまで、200Pが本日加算されていました。
200Pは楽天Rポイントやdポイントにすると1000円分のポイント。
レートは下がったがマイルに交換しやすいGポイントでも800円分のポイント。
ただで買い物出来ちゃった感じです。
チョコッとですが、お得でしたね。

dポイントに交換するのがお得なのですが、JALマイルに交換するには5000P必要なので、半分ですね。
若干損ですがGポイントに交換するしか無いかも。

2000Gは、ANAだと1620マイルになるので、それでいこうと思います。

カードの方も、断捨離でしょうか?
MIカードも平カードではキャンペーンが何も出てこないので、ライフカードの道連れにしましょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

テロにデモに、失火....

朝から澄み切った青空で最高気温も18度の札幌。
前日は雷のゴロゴロ鳴りっぱなしの雨で、空気も道路も綺麗に。
明日は20度超えの予想で、気分も良い感じと思ったら、朝のニュースを見てびっくり。

第二のふるさととは言わないけれど、大好きなパリのノートルダム大聖堂が大変なことに。

paris2015.jpg
数年前のノートルダム大聖堂

基本石造りのはずなんですが、塩那に炎が上がって燃えるもんなんですかね。
右側に写っている棟が燃え落ちていましたが、修復のために櫓を組んでいたみたいなので、可燃物でもあったのでしょうか。

元気なうちのもう一度だけパリに行きたいと思っているのですが、テロにデモに、今度は失火。
明るい話題が無いですね。

ところで、原油価格が60ドル以上行ったままです。
円安状態でもありますし、燃油サーチャージは次回も次々回も値上がり覚悟って感じですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

自動車税はイオンカード払い

新年度になって、新たな気分でスタートと行きたいのですが、いきなり固定資産税の納付書が送られてきて.....
まあ、最近はマイルやポイントが貰える支払い方法もあるので、以前よりは気分的には楽ですが.....

その後は自動車税の支払いが来ますが、イオンカードで嬉しいキャンペーンが。
Yahoo公金支払い等で自動車税をイオンカードで支払うと、200円で1ポイントのときめきポイントが貰えるのですが、さらに500Pのキャンペーンボーナスがいただけると言うことです。
イオンJMBカードの場合は250JALマイルとのこと。

イオンのキャンペーンページの例だと
自動車税 34500円
決済手数料 324円 合計34824円

ときめきポイント 172P ボーナス500P
合わせて 672P(JAL 313マイル相当)
イオンJMBカードは 172マイルと250マイルの422マイル

JALカードで支払った場合は、348マイルなので、イオンJMBカードの方がお得ですね。

キャンペーン登録が必要なので、イオンカード 暮らしのマネーサイトから応募して、そのページから各自治体やYahoo公金支払いに移動して支払えば間違いが無いかと。

1件29500円以上の支払いと言うことなので、Yahoo公金支払いの場合ポイントも使えるのですが、この金額を下回らないようにしないといけませんね。
軽自動車税は対象外です。

1台はイオンJMBカードで支払って、支払い依頼のあるもう1台はときめきポイントの貯まるカードでと思っています。
イオンカードはあまり使わないので、ときめきポイントの機嫌も心配なので。

キャンペーン・支払期間とも5月31日までなので、遅滞なく支払いましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazonも一つガッカリ

連日Amazonネタで恐縮です。
必ず1%以上のポイントが付くと言っていたのに、急遽取りやめたようです。

公取がAmazonへの調査をすると言ってから、方向転換したようです。

まあ、Amazon直販モノにはポイントを付けて(全部では無いらしいが)、外部の出品者は任意で付与すると言うことになるようです。

関連して、楽天やYahooへの調査に関しては、公取はコメント無しだそうです。

このまま収まるのか、影響があるのかは判りませんが.....

お得に買い物出来る体勢は崩して欲しくないですね。

全く関連無いのですが.....
ゴーン氏のクルーザー”SHACHOU号”立派ですねえ。
15億とも言われていますが、全長37mだそうです。
F1モナコGPで見る豪華クルーザーの中においても、恥ずかしく無さそう。

NHK NEWS WEB の記事

日産がこれなら、トヨタの社長はと検索したら.....
ちょっとゴツい”トヨタ クルーザー”しか出てきませんでした。(笑)

ちなみに、トヨタも船を作っています。
12人乗りので6510万円から
トヨタの社長さんはこれでしょうか?

ただ、LEXUSブランドで、超豪華クルーザーを作っているらしい。
今年後半の登場らしいですが、ググったらいくつか画像を見ることが出来ました。

大きさ的にはゴーン氏のヤツには全然かないませんが、カッコウはさすがLEXUSって感じです。
社業を立て直して、ZOZOの社長辺りに購入して貰いたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazon プライム会費値上げ

Amazonのプライム会費が値上げになります。
通知も何も無く、4月12日に改定しましたと言うことらしいです。
(昼前に通知が届きました。)

月会費は 400円から500円へ。
年会費は 3900円から4900円へ。

既にプライム会員の場合は、5月17日以降の請求から金額が変わるとのこと。
ただし、支払いプラン変更の場合は、改訂後の金額が適用される。

カミさんの場合だと、5月1日が切替で、今年の5月1日請求は3900円で、次回2020年5月1日から4900円になると出ていました。

飛ばないマイラーの場合は、Amazon Mastercard ゴールド会員なので、無料でプライム会員になっています。

夫婦でプライム会員になっている必要は無いので、4月30日でカミさんはプライム会員を解除、移行は家族制度を利用しようと思っていました。

我が家の場合は特に問題はありませんが、ゴールドカードの無料プライム会員制度にメスが入らなければと思います。

プライム会員は、ビデオや音楽・電子書籍がかなり無料で利用出来たり、容量無制限のフォトストレージなど、必要な物があればかなりのコストパフォーマンスな事は変わらないと思います。

ただし、買い物だけに使っている場合、年間4900円はどうなんでしょう。
(米国では年会費は100ドル以上らしい。)
最近はプライム対象商品ばかりで、プライム会員で無い人はAmazonから買わなくなったという声を回りで良く聞きます。
さらに客離れが進むかもしれませんね。

Amazon Mastercard ゴールド会員は、さらにお得さが1000円増したという捉え方もできるかもしれません。

Amazon Mastercard ゴールドは、通常入会時はポイントが付かないことが多いです。
平カードは2000Pいつでも貰えるらしいのですが.....
ゴールドカードの入会キャンペーンも時々やっていますので、Amazon5000P貰える時を狙ってみてください。

ゴールド会員を増やすチャンスでもあるので、キャンペーンをしてくる可能性も高いと思うのですが.....

ちなみにゴールドカードの年会費は10800円ですが、申込時に”マイ・ペイすリボ”に登録すると初年度から5400円になります。
2年目以降も、”マイ・ペイすリボ”登録と前年1回以上の利用があれば5400円。
さらに、カード利用代金WEB明細サービスへの登録と、過去1年間に6回以上の明細利用が有れば1080円値引きされます。
条件を満たすと、4320円となり、改訂後のプライム会員の年会費より安くなります。

Amazonの買い物でも、2.5%分のAmazonポイントが貰えます。
このポイントだけで年会費を補うには、18万円ほどの買い物が必要ですが、ある程度プライム会員特典を利用するなら、結構お得かと。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。