ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


junijuniで20%ポイントバック

junijuniって知っていますか。
最近流行の期限切れ間近や訳ありで処分されそうな商品をお得に購入できるサイトです。
東京ガスが母体なので安心です。

時々利用していたのですが、ポイントサイト経由で1~4%程度のポイントバックが多かったのですが、驚きの20%ポイントバックを見つけました。

d払い ポイントGETモール
こんなのあったんですね。
d払いはポイントを支払いに充てるとポイントバックもないので、使いづらいので積極的には貯めていないですし、今日も支払いに使おうと思ったら、ログインしろって言われて....結局auPayで支払いました。
それほど前でも無いときに使ったのですが....出先でパスワードなんか分かりません。
このモールも、どう使って良いのか判らなくなるくらいの出来の悪さで、特段ポイントバックも他より秀でてはいないと思うのですが…
junijuniだけびっくりするほどの20%バックです。
ですが、検索窓にjunijuniと入れて検索しないと出てきません(笑)

しかし、残念ながらjunijuniを初めて使う場合だけのポイント付与らしい。

かなりお得なことは確かなので、商品も結構変わりますのでご利用がまだの方はぜひ。

ところで、F1はまさかの予選10位のフェルスタッペンがメルセデスの2台を引き連れて優勝
相変わらずフェラーリのとんちんかんなタイヤ戦略が目につきました。
マシンは速いのに、勝てませんねえ。
W表彰台を続けたメルセデスが後半戦の目玉になりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Windows11

先日購入したミニPC
立ち上げ時にWindows11の選択も出来たのですが、取りあえず慣れたwindows10でセットアップしました。
しばらく快適にセットアップも進んで、そろそろやってみるかとWindows11にアップグレードしてみました。
1時間ほどかかりましたが、問題なくアップグレードは完了しました。

若干デザインは違うのですが、問題なく使えています。
一つだけ困ったのが、電源の切り方が判らない......

以前と同じスタートから電源と行けば良いのですが、デザインの違いに気がつかず、数分探す羽目に。
最近の考えとしては、いちいち電源を切らずにスリープして使うようです。

PCも結構電力を使いますから、SSDを使っていると立ち上げは非常に早いので、出来ればこまめに電源を落としたいと思っています。

F1は予選を終えましたが、フェラーリが速いと思っていたら、メルセデスのラッセルがポール。
メルセデスの逆襲ですね。
HONDAは酷い状況です。
Q1を通過したのはフェルスタッペンだけ。
Q2で早さを見せたモノの、Q3ではノーパワーと言うことで10位に終わりました。
追い抜きの難しいコースなので、明日の決勝も厳しいことになりそうです。
これが終われば三週間の夏休みに入るのですが、レッドブルとHONDAは返上して問題解決となりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PointTown リニューアル

25日夜からお休みしていたポイントサイトのPoint Townですが、本日リニューアルオープンしました。
デザインはかなり変わった感じですが、コンテンツはガラッと変わったわけでもありません。
2~3日で馴染みそうです。

月末が近くなったので、かなり悩んだのですが....ハピタスからお得なJALマイルへの交換に少し乗ってみました。

今日は人生でもかなり大きな出来事があって、8ヶ月ほど抱えていた案件が解決し...ちょっと放心状態です。
これからは実質年金生活者に近いので、買い物でマイルを貯めるのは難しくなりそうです。
色々工夫してと言う事になりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

SHOP SMALL

アメリカンエクスプレスカードのキャンペーン”SHOP SMALL”が、始まっています。
事前登録先着50万名
9月19日までの利用で、20%キャッシュバックされます。
期間中2500円まで。

SMALLって付いているだけあって、コンビニや大手チェーン店などは使えません。
近所の食べ物屋さんや美容院やショップが対象です。
エントリーのページからマップのリンクがあるのでご確認ください。

セゾンビジネスプラチナアメックスカードとセゾンゴールドアメックス(カミさんの家族カード)の2枚Netアンサーからエントリーしました。
トピックに無ければカード限定のタブに出ています。

ところで、日曜日は久し振りにフランス パリを感じる一日でした。
F1はフランスGPで、TOP走行のルクレールが自爆してリタイヤ。
サインツはエンジン交換で最後尾スタートからで入賞が一杯。
三位走行のレッドブルペレスはバーチャルセーフティーカー再スタートのパソコン不調で出遅れて表彰台を逃しました。
勝ったのはフェルスタッペンで、ハミルトン・ラッセルのメルセデスが続きました。
後半戦ののメルセデスの復活勝利はなるかもしれません。

フランス一周のツール・ド・フランスは最終日のシャンゼリゼゴール。
近郊をスタートして、最後は凱旋門とルーブル美術館をループして回ります。
ヘリコプターからの空撮やバイクカメラで前文にパリを堪能しました。

今年からもう一つツールが始まりました。
ツール・ド・フランスファム
女子選手のツール・ド・フランスです。
こちらはシャンゼリゼスタートで、さらにシャンゼリゼ界隈を見せて貰いました。

パリ行きたい病の進行が少し止まりました。(笑)

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2GB MicroSD

やっと友人の電気工事屋さんがドアフォンの取付にやってきてくれることに。
一応取説を読んでみると、来客者をモニターして録画できるんだけど、メモリーカードは別途購入することになっています。
対応メモリーは 2GB MiocroSDカード!!
おいおい、そんなメモリーカード秋葉原のジャンク屋にでも行かないと買えないような年代物。
2~32GB MicroSDHCカードにも対応とのこと。
SDカードならそんな小容量のモノも引出の隅を探すと有るのかも知れないが、MicroSDHCは最低でも64GB以上のものしかかった記憶がありません。
一応探してみようかとも思ったのですが、探すくらいなら買ってしまえと、買い回り10品目にすることに。
しかし、1000円以下なんだよね。
結局2枚買う羽目に。
まあ、ドライブレコーダーなんかはこんなカードだったと思うので、予備に1枚でも良いかと。
と言う事で、無事買い回り完了。
とは言え、限度ポイントにはまだ余裕があるみたいで、まだ時間が有るので何か出てきたらと思っています。

ところで、セゾンアメックスカードの最大30%キャッシュバックに新顔が登場していました。
コンビニお得意の30%500円までのキャッシュバック。
ですが、北海道では使えません。
ミニストップなんですよ。
ご利用にはnetアンサー等からエントリーが必要です。
先着6万名で9月14日までです。
お近くにミニストップのある方は、是非ご利用ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。