ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


大晦日

2020年も今日が最後。
今年は一生忘れられない年となる方が多いのではないでしょうか。

飛ばないマイラーの場合は、コロナもさることながら、身内や親戚の不幸が続いた一年でした。
病院や施設に入所入院していた場合に、お見舞に行くこともできない。
なかなか厳しい一年でした。

会社を超縮小して半分廃業っぽい感じにしましたが、自宅事務所ではON・OFFの区別が付かずに、ブログを書く時間もかなりの減少。
どこにも旅行に行けない現状が、モチベーションの低下ももたらし、今までで一番休みの日が多い一年になってしまいました。

皆様も自粛の年越しという方も多いでしょう。

コロナから解放されるのは何時になるのでしょうね。

今年も、一年のお付き合い、本当にありがとうございました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

変更は出来ません

来年6月のパリ往復の特典航空券ですが、現状では行ける確率は限りなくゼロに近い。
半年後にコロナが収まっているとはほとんど考えられません。
航空機や現地パリの状況も厳しいでしょうが、それよりも双子くん達を預けるのが相当に厳しい。

日本でのワクチンの摂取は早くても3月のスタート。
医療関連や高齢者などのリスクの高い人達からでしょう。
うちの双子は医療的にも重いので、早めの順番となると思います。
しかし、障害者の施設で10日間のショートサービスを受けるのはいつ頃になるのでしょう。
通常でもベッドが少なくて、なかなか預けることが出来ないのに、1年以上も預けることが出来ない状況では、親もストレスがたまりまくっていると思うので、受け入れ体制が整っても、当初は2~3日の受け入れから始まって.....10日も預かってくれるのは何時になるでしょう?

状況を考えると、6月は全く無理な状況で、10月頃に日程を変更しようと思ったのです。
しかし、JALの国際線特典航空券は、全く変更が出来ないルールに変わっていました。

コロナ関連で、特別に一度だけ変更が出来るようですが、今の予約は条件に当てはまりません。
発券日 2020年6月11日発券分まで
搭乗日 2020年2月28日~2021年4月16日まで
お申し出期間 2020年12月17日以降

したがって、払い戻しをして、新たに取り直すと言うことになります。
ただし、払い戻した時点で期限を過ぎたマイルは消えて無くなります。

記憶がほとんど無いのですが、期限を過ぎたとしても、それほど大量のマイルではなかったかと.....

さらに、10月に取り直すにしても、期限が切れるようなマイルでは取りにくいでしょうね。
次回払い戻しの時にはかなりの部分が消えて無くなりそうですから......

戻ってきたマイルをチェックして、どうするのかは次回にでも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL増量完了

今年もあと4日
Pontaとdポイントのキャンペーン、カミさんと合わせ3万7千マイルほどJALに送りました。
Pontaは基本分はすぐJALに加算されましたが、2割増量分はそのうちに加算らしい。

dポイントはJALに加算されるのは来月で、増量分の15%ポイントは後日加算されることになります。
しかし、一部ポイントは早めに締め切っていて....ちょっと失敗した面もあります。

しかし、6月のパリ行きがかなり無理っぽいので、秋くらいに取りあえず延ばすのが得策かなと思うのですが、ビジネスクラスとしてはお得な一人11万マイルで取っているので、秋にそんなマイルで残っている日があるでしょうかね?
足りない分はマイルを追加すれば良いのでしょうか?
よく判りません。

追加で取れるのなら、一人8万マイルくらいは追加できますが.....

喪中のハガキもやっとプリントが終わったので、少しは時間が出来そうなので、JALのサイトでチェックしてみようと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

39キャンペーン

ドコモのキャンペーンページでエントリーして、マクドナルドでdポイントカードを提示して、d払いすればOKだと思ったのですが.....
マクドナルドって、d払いには対応していないんですね。
それなのにdポイントのキャンペーンって....ちょっと不思議。

d払いできれば、あり5とう祭のキャンペーンもコンプリートだったのですが.....

こちらは、ローソンでタバコでも買ってきましょう。

今日の札幌は久し振りに気温が上がって道路はぐちゃぐちゃ。
でも、あすからまた真冬日がず~~~っと正月まで続きそう。
途中に最高気温マイナス7度とか言うのまで。

ここまで寒いのは真冬の2月でも記憶にありません。

寒いとコロナくんが元気ですから、早く暖かくなって欲しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

年末年始ポイントくじ

ECナビの年末年始ポイントくじが始まりました。
”おしえて!どっち?”に答えてくじ券をいただきましょう。
最高10万ポイントから...5Pまで、総額300万ポイントのくじ。

クリスマスと年末年始は枚数が多いのでお忘れ無く。
12月21日から1月4日まで、皆勤賞でさらに10枚のくじ券がもらえます。



ところで、ダイソンのバッテリーは発送されたようですが、バッテリーでもう一つトラブりました。

やっと除雪機で飛ばすくらいの雪が降ったので、エンジンをかけようとセルを回したら....カチッと音がするだけ。
月に一度はエンジンをかけて確認していたし、先月も会長に一発でかかったのに.....

この所の真冬日の連続で、やられたようです。
この除雪機では3回目のバッテリー交換。
トラブった時は、冬が終わったら外して室内保存して、時々充電なんて思うのですが.....

バッテリ-がダメだと、ハイブリッドなのでお手上げ。
スターターのヒモも付いていません。
エンジンかけてもバッテリーが無ければ移動できませんから.....

ネットで買っても、数日かかるでしょうから地元でと。
近くにカーショップは無いんですよね。
でも、今年の4月に徒歩圏にホーマック(ホームセンター)が出来ました。
電話で確認すると、在庫も有るし、歳末感謝セールとかでAmazonより安い。

早速買ってきて付け替えると、何事も無かったように一発始動。

しかし、長男夫婦が雪かきは終わらせていて、雪を飛ばすのはお預け。
今日も降らなかった......

これ以上バッテリーにお金は使いたくないなあ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。