ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ヤマダ電機は早い

TVの外付けHDDを15日夕方に注文しましたが、本日17日昼過ぎに届きました。
本州にお住まいの方はそんなモンだろうという感じかもしれませんが、北海道では通常早くて4日程度、北海道でも遠いところはさらに1~2日かかるところも。

ヤマダ電機は注文時に到着日時の指定が出来ません。
発送のメールが来たのが16日の午後ですから、週明けだろうなと思っていました。
荷物の追跡を見るとだいたい判るのですが、今回はさほど急いでもいなかったのでチェックしませんでした。

今日届いてびっくりで、伝票を確認したら旭川のヤマダ電機からでした。
だったら翌日到着も頷けます。

届け先に近い店舗から送れば、早いので喜ばれるでしょうし、送料も安く済むという事ですね。
以前レコーダーを買った時も、小樽からの配送ですぐ届いたのを思い出しました。
この時はヤマダ電機ではありませんでした。
コジマ電機かどこかだったかと。

早速付けてみましたが、やっぱりレコーダーとは比べることも出来ないほどのシンプルな機能。
圧縮録画も出来ないのには驚きましたが......

毎週録画とか、月~土・月~金なんて予約は当たりまえですが、番組名なんて予約方法がありました。
早速ブラタモリを選択したのですが、WBSと時間がダブルと受け付けられませんでした。
コンテンツ不足に悩むNHKが再放送を遅い時間にしているのかもしれません。
毎週にしたら問題はありませんでしたので。

3Tの大容量にしたのですが、圧縮無しでは録っては見て消すの自転車操業になりそうです。

ところで、数日前に手稲山で初冠雪でしたが、自宅で雪虫を初観察しました。
ついに冬到来です。
今日は衣替えも完了し、月曜日はタイヤ交換です。

冬支度を急ピッチで行わなければなりません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

すき家が半額で

先日、GMOあおぞらネット銀行のキャッシュカードに付いているVISAデビットを3000円以上利用すると500円のキャッシュバックが頂けることを書きました。
自分の分は条件をこなしたのですが、カミさんの分がまだ残っています。

そんな時にGMOあおぞらネット銀行から素晴らしいメルマガが届きました。

全国のすき家でVISAタッチを500円以上利用すると、50%還元されるとのこと。

10月31日までで、最大2000円まで。
キャッシュバックは12月中旬以降とのこと。

お知らせメールはGMOあおぞらネット銀行でしたが、VISAのキャンペーンです。

GMOとVISAの両方のキャンペーンは一緒に有効だと思うので、カミさんが4000円すき家で利用すると2500円のキャッシュバックが受けられることになるだろうと思われます。

日曜日の夜は、すき家のお持ち帰りで豪華な夕食となりそうです。

問題は、残高が3100円しか無いので、住信SBIネット銀行から無料の振込をしておかなければいけませんね。
デビットカードなので、残高が使えませんから。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々100万円越え

楽天のあれやこれやのポイントがほとんど加算されて、65000Pほどになりました。
Myポイ探で一括更新をかけると、久し振りの100万円越えでした。
それでも400位以下ですから、皆さんポイント資産を結構お持ちですね。

昨日終了したAmazonのプライムデーですが、買うモノが無いとか言いながら
徘徊していたら、ブラウンのシェーバー 2万2千円が1万円引き。
思わずポチッとしてしまいました。
そうなれば2万円を超えなければと色々買ってしまって.....3万円越え。
ちょっと反省!!

反省した次の日の今日、以前のテレビに付けていたHDDをやっと新しいブラビアにつないだんだけど.....接続は認識しているんだけど、フォーマット画面に移行しないで、安全に取り出しましたとか言われて.....
メーカーで調べたけど、結構前のタイプらしく対応機種ではないみたいでした。

それではと、アイオーデータのAV用HDD3Tを楽天の期限付きポイントから1万2千ポイント程を使って注文。

せっかく100万円を超えた資産も、ちょっと危なくなってきました。

まあ、期限付きポイントは使わなければならない訳で、良しとしましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

やっと復旧 楽天モバイル

既にポイントもしっかり頂いている楽天モバイル。
飛ばないマイラーのは問題ないのですが、カミさんのスマホが1ヶ月近くRakutenLinkアプリにログインできなくなっていて....つまり無料での通話が出来ない状況。
その間、余り電話する用事も無かったのですが、LINEの電話などでしのいで有料でかけることはほとんど無かったらしいでのすが、結構ストレスだったと思います。

使い物にならないスマホに決めてしまった夫としては、何とか修復しようとしたのですが....アプリのログインもできないし、再インストールも出来ない状況に困り果てていました。
今月早々にシステムのアップグレードとアプリのアップが行われるとの情報が有り、首を長~~~~くして待ちわびておりました。

昨日私が楽天のスマホを立ち上げると、システム更新のお知らせ。
早速実行して、カミさんのスマホでシステム設定をチェックしたら、ダウンロードは終わっていて再起動待ちでした。

早速再起動すると、問題のアプリは綺麗さっぱり消えていたので、playストアからインストール。
アプリにログインすると....問題なく電話がかけられました。

いやあ、ホッとしました。
推奨の専用スマホでこんな事になるとは思いませんでした。

飛ばないマイラーの方は、更新してもアプリはインストールされたままで、利用も問題なしでした。

先着300万名一年無料としても、この状況ではなかなか集まらないでしょうね。
少なくともメインにするのは危険です。

安物買いのなんとやらになりかねません。

自宅に固定回線も有るので、カミさんのように携帯電話を使うことが極端に少なければ、調子が悪ければ有料電話で乗り切るのは可能ですが。

そういえば、5G回線も無料らしいのですが、札幌もエリアに入っていました。
我が家の周辺は札幌駅のお隣の駅なのですが、市立札幌病院も含めエリア外です。
エリアマップに予定も載るようになったのですが、予定すら立っていない模様。

そんな中で5Gはどこだと思ったら、スポット的に一カ所の住所だけ。
そこに一個だけ設置したんでしょうね。
各種テスト用なのかもしれません。
対応都市に札幌とは入れて欲しくなかったですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

nanacoからANA 40%増量

AmazonPrimeDayですが、やっぱり欲しいモノにはなかなか巡り会いません。
ポイント狙いでも2万円以上買わなければならないので、なかなか難しいです。

ところで、買い物マイラーのきんちゃんのブログを見に行ったら、nanacoからANAが40%増量とのネタを掲載していました。

通常nanacoポイント500PでANA250マイルですが、100マイル増量の350マイルとのこと。

おお、お得と思ったのですが、TOKYUポイント経由とどうなのかと調べてみました。
コロナでマイルの魅力が低下して、TOKYUポイントもほっぽりだしたままでした。

TUKYUPOINTWebに、登録してみました。
ずいぶん昔に頂いた番号でしたが、問題なく有効でした。

TOKYUポイント経由だと、1000Pで750マイル。
今回のnanacoキャンペーンでは、1000Pで700マイルです。

ただ、ポイントサイト経由では,TOKYUポイントには.money経由くらいなので、PeXやGポイントなどは、nanaco経由がお得ですね。

と言う事で、PeX経由のECナビやGポイントからチョコッと持っていこうと思います。
500nanaco単位なので、そこは気を付けましょうね。

10月31日締め切りなので、急ぎ移行が大事です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。