ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


5000マイルに半日がかり

OMCキャンペーンの携帯2台が届きました。
新しい携帯にするのは大変でした。

まず、新しい携帯電話ソフトをダウンロードして、電話帳のバックアップ。
これはうまくいったのですが、写真が取り込めません。
フォルダーの表示もされないので、何らかのトラブルでしょう。
仕方がないので、メモリーカードに待避。

auからソフトバンクなので、auにMNPの予約番号をもらうために電話。
ところが、いくつか暗証番号を言ったのですが全滅。
結局ショップへ。

帰ってきてOMCキャンペーン事務局に電話して、MNP予約番号を連絡して待機。
1時間ほどして電話がかかってきたので使えるかと思ったら、1台の支払いはOKだが2台目がOKが出ないと。
いくら何でも、携帯1台分の支払い能力がないと思われるはずもない。

OMCのキャンペーン事務局とは言っても、携帯電話のどこかの代理店らしく、OMCに電話をかけてもらうか、他のカードでの支払いにして5000円分の商品券を送るかと言われた。

5000円の商品券に転びそうになったが、やっぱJAL2500マイルの方が魅力的!!!

OMCに電話すると、こちらで拒否する理由はありません、ソフトバンクさんの問題ではと.....
フリーダイヤルが無くって、ずいぶん通話時間もかかってしまった。

再度キャンペーン事務局に電話。
OMC側は問題ないと告げると、もう一度手続きをしてみるとのこと。

1時間ほどして、承認がおりましたとのこと。
ソフトバンク側に何か問題があったらしい、再度手続きをしたらなんの問題もなかったと。

想像を超える新規やMNPの加入があって、事務処理が間に合っていないようです。

結局、日中はこれに付き合わされて年賀状を考える暇もなかった。

とはいえ、2台でJAL5000マイル分が確定しました。
抽選で1万ポイントが当たったら、JAL1万マイルとなるのですが.....どうなりますか。

オススメ メルマガです。
毎週厳選された20のツアーを紹介したメールが一通だけ届きます。
世界で一番読まれている旅行情報です。
無料購読で、『厳選旅行』が当たるかもしれませんよ。


関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。