ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


りそなルート破綻

※りそな銀行が破綻した訳ではありません(笑)※

今月は改悪記事ばかりですが、Edyチャージが少し響く位で、三井住友系は持っていないのでそれほど気にしてはいなかったのですが......

昨日のよっちさんのコメントを見てびっくり仰天。(古!)

来年のメインルートにしようと思っていたりそなポイント経由のルートが、粉々に散ってしまいました。
このルートために、JAL-Suicaカードも作ったというのに.......。

りそなルートは、りそなポイント-JALが基本で、SuicaカードのView経由でレートが良くなる、またTポイント経由でANAにも2P1マイルで........と言うモノ。

カミさんはこれからりそなクラブに加入しようとしていましたが、インターネットでの新規申し込みを12月17日より停止。
取扱店で申し込めば加入はできるのですが、これから口座を作ってとなると、とても間に合いません。来年の1月19日から5月6日までは、新サービスの予約受付だけで、新サービスがどういったモノになるのかは来年にならなければ判りません。

今のところ、既存会員のポイント移行にはストップはかけられていないようですが.....当てにはなりません。

既会員には1~3月に新サービスのご案内を送付すると言うことです。

既会員は、今しばらくはポイント移行は可能に読めるのですが......
いずれにしても、良くて4月いっぱい。

正直ダメージが大きい。

このルート、JALに関してはセシールからGポイント-Yahoo-JALで若干の手数料が生じますが何とかなりますが、ANAに関してはGポイント-ANAとなってレートがかなり悪くなってしまいます。

今ポイントをお持ちなら、急ぎ交換作業にはいるのが得策かと.....。

世界の子供達への支援や植林支援などが、クリックだけでもできます。
無料のクリック募金にご協力を!!!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして。

こ、この情報、焦りました。。

現在、Pexに、かなり貯まってまして、
これは、りそな→VIEWを経由することを前提にしたポイントなので。。

今から交換を始めて間に合うのか分かりませんが、
とりあえず移行してみようかと思います。。

リンク貼らせていただいております。
よろしければ、どうぞ、よろしくお願いします。
何人かの方がこの情報載せていただいてますが、りそなさんもですかー・・・って感じですね。
詳細が出てくるまでは様子見ですが、ワタクシ、りそなポイント稼ぎのために面倒を承知で給与振込の口座にしているんです。
そういう人、結構いると思うんだけどなあ・・・。
こんにちは、連日の書き込み失礼します。よっちです。

りそなとは別件なのですが、JAL関係で次の大きな改悪は、Suica
ポイント → View か View → JAL に来ると予想しています(特に
前者です)。確実な根拠があるわけではありませんが、以前、Bic
Camera → JALも改悪になると考えて、早期に数万マイル移行
できました。

もしかすると、Bic のようにポイント発生源による移行の制約になる
かもしれませんが、りそな同様に改悪になるだろうと考えて、Net
Mile → JAL のベストルートといえるSuicaポイント経由での移行
にもとりかかりました。

家内の Net Mile は即日に全ポイントViewに移行を終え、私の分
は Net Mile → Suicaポイントで生じた端数の調整を昨日 kiosk
と ecute でしましたので、今日中にViewに移行の予定です。
1月までマイルバックもありますが、上記のルートでマイレージの
利用予定もあるのでしたら、いったん年内の交換を急がれるのも
良いと思います。
私もよっちさんに同感です。
2ちゃんねるのクレジット板で著名な方の発言がありました。
色々と内通してる方です。よく事前に改悪情報も流されています。

934 :猫頭 ● :sage :2007/12/06(木) 17:27:19 (p)?PLT(15002)
むしろAMC→Suicaポイントに驚いたのですが。

こりゃSuicaポイント→VIeWがビックカメラ式遮断の悪寒...。
遮断しないとどうなるかは皆さんご存じの通り。(w
当時と率も一緒ですな。
http://p2.chbox.jp/read.php?url=http://life9.2ch.net/test/read.cgi/credit/1196583051/934
うわー。ちょうど、りそなルートを造ろうとして、17日にWeb上から口座開設のための資料請求をしたところでした。17日の時点では、自動受付メールがすぐ届いたのに、資料が送られてこないからヘンだなぁと思っていたところでした……。ショック~。
こんにちは、再度失礼します。よっちです。

昨晩遅くに仕事から帰宅して、0時を過ぎてからログイン
してみたら、Pex → Cecile と Life Mile → Pex の両方
が移行完了しており、すぐに 予想ネットからの移行分を
含めて Ceile → りそな と Pex → Cecile の手続きを
とりました。平日続きなのが良かったかもしれません。

Pexはやはり手数料の重複となりましたが仕方ありません。
今度は、りそな → View と Cecile → りそな をすぐに移行
するのを待つことになりました。

この間使い切ったPoint-onで、クイズの当選?か何かで
まとまったポイントがあるのに気づき、つい先日始まった
ばかりのSuicaポイントへの交換をさっきしてみました。
Point-on → Suica → View すべて即時で完了しました。
何より移行の日にちでやきもきしないのが助かります。

秋初めのパリC特典を取得しました。二人で16万9千マイル
ですが、空港利用税や国際連帯税やサーチャージやらで
一人約4万円の追加出費です。わかっていてもこの出費は
何かしら考えてしまいます。

結局 View だけで、ゆうに10万マイルは越える計算です。
これで来年ちゃんと付与されないと泣くに泣けません(笑)。
今後も改悪はあっても、なかなか改善はないと思いますが、
無理なく楽しんで、マイルを獲得していこうと思います。
これからもいろんな記事を楽しみにしております。
2連休でしたが、色々忙しくコメントが延び延びになってしまいました。

コロさん リンクありがとうございます。
後ほどこちらからもリンクしておきますので、よろしくお願いします。
既会員のポイント移行はまだ大丈夫のようです。
でも、急がれた方がよいですよね。

ロンドンアムスさん こんにちは
私はJAL-Suicaカード作りましたが、このルートあきらめました。
今のところたいしたポイントもないので、年会費がもったいない。
新サービスの様子見とします。
それまではANAに持って行くことに決めました。

よっちさん 詳しくありがとうございます。
元々このルートは、日経トレンディーのポイント特集でも消える予定となっていたので、無視していました。でも、残っていたので手を出したらこれです。
まさかりそなが裏切るとは........思ってもいませんでした。
順調にたまると良いですね。
私の方は、キャンペーンのパリC分は貯めました。
2月に座席が残っているかどうかです。

otohimeさん こんにちは
私は既に加入しているのですが、現状カミさんの方がこのルートのポイントは沢山持っています。
しかし、会員ではありません。
セシールから手数料を支払ってのGポイントルートになりそうです。
しかし、資料請求分して送ってこないのは問題ですね。
店舗ではまだ加入しているのですから。

よっぽど陸マイラーが押し寄せてきて、面食らったのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。