ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


またも改悪 三井住友ANAカード

最北の陸マイラーな人 さん から教えていただきましたが(いつもありがとうございます。)、ANA-VISAとANA-マスターのANAマイレージへ移行金額の値上げです。

2008年4月18日から、現在2100円支払うことで1ポイントANA10マイルのワールドプレゼントポイントが、1P=5ANAマイル(無料)か1P=10ANAマイル(年会費6300円)の選択制になります。

取り敢えず初年度は10マイルコースを選択しても、Web明細を申し込むことで差額4200円をキャッシュバックしてくれるようですが.......

ゴールドカードの場合は、無料で10マイルになるのは変わらないそうです。

ANAカードの三井住友ブランドだけの発表ですが、同じANAカードでJCBがそのまま2100円でいられるのかどうか。
非常に気になります。

初年度は問題ありませんが、2年目以降もキャッシュバックをしてくれる保証はありませんので、ワイドカードの場合は差額が少なくなるゴールドカードか、経費を抑えられる一般カードに切り替えた方がよいかもしれませんね。
ワイドカードって中途半端な位置づけがより強まりましたね。
私が持っているのはANA-JCBですが、JCBも同じになるなら考えてしまいます。
今年のようにゴールドのキャンペーンでもやってくれるなら、一発で転んでしまいそうです。(笑)

なかなかクレジット会社も経営環境が厳しいようで、サービスの改悪が相次ぎますね。
Edyもその神通力を失いつつありますし、マイレージにもよりお金がかかるようになってしまいます。

厳しい年の瀬に、明るい話題はないのでしょうか!

もう申し込まれましたか?
毎週厳選された20のツアーを紹介したメールが一通だけ届きます。
世界で一番読まれている旅行情報だそうです。
無料購読で、『厳選旅行』が当たるかもしれませんよ。


関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

金必須
ANASFCは金で申し込むのが必須となりましたな
すばらしい改善です。
乗りもしないでのさばっている方々が
少しでもいなくなることを
祈ります。
新大和ルシエール僧さん こんにちは
ワイドカードは意味がないですよね。
差額が少しならゴールドの方が見た目も良いですし、三井住友系はよく判っていないのですが、マイペイを使うとゴールドの方が年会費が安いとどこかで読みました。
名無しさん こんにちは
陸で貯めるマイルも、1マイル3.5円見当で航空会社の収入になっているので、かなり経営的にはプラスになっているらしいですよ。
おまけにすぐ使いませんから、会員からお金を無利息で預けられているようなモノで、マイルを沢山持っているほど上得意と言って良いほどだと思っています。
乗りもしないで失効したら、表彰もんかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。