ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


タクシーでもがっちりマイル

ちょっとローカルネタなのですが、最後にほぼ全国で使えるのも出ますのでお付き合いください。
札幌の平岸ハイヤーというタクシー会社が12月21日からTポイントカードを提示すると100円に3マイル貯まるようになります。
100円で1.5マイルですから、結構なレートです。

この会社以前からANAマイレージが貯まったのですが、100円に1マイルでした。
Tポイントで頂いた方が50%お得になります。

ANAマイレージをもらう場合は現金払いですが、Tポイントの場合Tポイントカードのクレジットのみ利用可能です。
この場合に、200円に1ポイントの通常ポイントが加算されるのかどうか......未確認です。

さらにANAマイレージの場合は、乗車証明書にANAマイレージの番号や名前などを書かなくてはいけません。

JALマイレージを貯めるなら、金星ハイヤーと言うことになります。
こちらも札幌ローカルですが、JALカードの支払いで100円に2マイル貯まります。
ただし、500円単位に近ければスマイルパーソナルカードの方がレートは良くなるかもしれません。
(細かいですが 笑)
さらに、ブルーチップスタンプも頂けるので、こちらは気が遠くなる時間がかかりますがANAマイルも貯められます。
私はいつもこのタクシーを利用しています。

さて、一番貯まるのは全国展開している第一交通産業です。
100円に1JALマイルが貯まります。ただし乗車証を記入しなければなりません。
そして、クレジットカードの支払いがOKですから、スマイルパーソナルカードなら合わせて100円3マイル以上になります。

ススキノに出かける時は乗車証を書くのもできるのですが、ほろ酔い気分の帰りは厳しいですよね。
そんなんで、金星ハイヤー一本に決めています。

お迎え料金もかかりませんから、お出かけは金星ハイヤー。
帰りも金星ハイヤーを探し、いなければ第一交通産業。
乗車証は滅多に書きませんが......。

忘年会シーズン真っ盛りです。
年が明ければ新年会。

北海道の方は車の利用が多いのですが、飲酒運転は絶対にいけません。
タクシーを利用しましょうね。
ちょっと高いかもしれませんが、飲酒運転の罰金は最高100万円です。
飲酒での事故には任意保険は基本的に出ませんので、全ての責任がかかってきます。

マイルの貯まるタクシーで、楽しく飲みましょう!

来年からANAマイルも積極的に貯めたいと思っているので、帰りは平岸ハイヤーでTポイントカードの利用かもしれません。
2009年はANAのビジネスヨーロッパを目指してみたいと思っています。

Tポイントカードは楽天ポイントを素早くANAマイレージに交換するにも便利ですよ。

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

値上げ
はじめまして
いつも参考にさせていただいているマイラー初心者のものです。

私も札幌住みなのです。
普段はタクシーは使わず、マイカーで中心街まで出かけますが
飲み会の場合は、使ってました。
でも、タクシー乗り場の順番通りに何も考えずに
乗ってました。
これからは 金星を探さなくては!

ちなみに札幌もタクシーが値上がりしましたね。
忘年会シーズンを前に、痛いです。
灯油も高いし・・・懐の寒い日々を送ってます。

また、お得な情報を探しに遊びに来ますので
よろしくお願いします。
ひよっこ さん こんにちは
昔は順番待ちのタクシーは順番で乗ったのですが、今は料金もばらばらなので途中で待っているのに乗っても問題ないそうです。
ただし、お客さんの方が多い時はそうもいきませんが。

ガソリンもそうですが、灯油はたまりませんね。
100円前後ですからね。
2~3年前は。30円台だったので厳しいですよね。

灯油は契約で入れてもらっていますが、クレジットカード払いって無いんでしょうかね。
大きな家だったり、ロードヒーティングを使っていたら、10万円ははるかに超えますから。

でも、マイル分高かったら話にならないので、難しいかもしれませんね。

今日は、昨日の除雪で腰が痛いです。(笑)

今後ともよろしくです。
地元ネタですね~。
お久しぶりです。
平岸ハイヤーという地元ネタに反応していしまいました(笑)ローカルですけど、割にマイルにも積極的な会社ですよね。応対も良く時々使います。
並んでいる中から、金星や第一交通を選ぶのって列が長いと躊躇しますけど、ちょうどどちらかの会社だとラッキー!と思ったりします。金星お迎え料金不要でしたか。情報ありがとうございます~。
金星タクシー!
札幌在住、ロンドンアムスです。
今日から初乗り600円→650円になりましたね。
ススキノ忘年会帰りのオヤジを狙い撃ちしたとしか思えないこの時期、少しでも多くのマイル、基本ですよね。
飛ばないマイラーさんも金星タクシー派ですか!
私も、結構意地になって金星を探すことがあります(苦笑)
地元のじゃるをさん お久です
並んだタクシーは気にしないで金星さんに乗っています。
この時期はちょっとやばいかもしれませんが。

ロンドンアムスさん おばんです
しっかり忘年会に合わせましたよね。
一度、30分近く探したことがあります。
歩いたら家に着いていたかもしれません。
アルコールが入ると冷静な判断が付きにくい。

今は、少し探すくらいで、カードが使えれば乗ってしまうことも。
スマイルパーソナルなら、それだけでも十分ですから。

北海道は今年交通事故死亡者でまたTOPに返り咲きのようです。
タクシーに乗ってマイルを貯めるお二人は大丈夫でしょうが、回りの出席者にも気を配ってください。
飲ませた方も厳罰ですから。
いつも参考にしています
平岸タクシーさんも6月1日からダブルポイントは止めるようです。タクシー内の案内プレートに書かれていました。
ポイントだけか、クレジットカードだけという形になるようですが、印刷物がなく、夜間であったので、詳細の確認はできていません。
それと、灯油ですが、コニーサオイルという会社がタンクへの宅配をしてくれます。クレジットカード利用はエスコートカードと、ほくせんが可能です。予約しておけば外出中でもタンクに入れてくれますよ。共にJALのマイルに置き換え可能です。
ホロトグランプリさん 思った以上に利用者が多かったのでしょうか?
私は一度だけでしたが.....。

北電がクレカ払いをはじめたようです。
旅行から帰ったら、早速申し込もうと思っています。

生活費で貯まるマイルは貴重ですよね。
灯油も高くなったので、バカになりませんよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。