ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


こだわり・激安のツアーも見てみましょう。

マイルが本当にお得かどうか最近疑問に思うことが多い。

せっかくたまっても、希望の日に座席が取れない。
これが一番の問題。
私の場合は子供の預け先の問題をよけると、結構自由がききますが、多くのサラリーマンの方はそうではないですよね。
かなり早めにマイルを貯めて、早めに座席を予約してその日を会社に休みを申告する。
あっさり上司が、『いいよ』と言ってくれる環境なら良いのですが.....。
休みが決まってから空席を探すと、無かったり行きたい所へいけなかったり.....。

何でも自分でやらなければいけない。
来年一緒にマイルでベトナムへ行く飛んでベトナムさん。
彼は、帰国時にパスポートの有効期間が残っていればよいと思っていたのです。
一般の人はそう考えて不思議はないのですが、だいたい3ヶ月以上は有効期間が残っていないと入国させて貰えません。
最近は少なくなりましたが、ビザがなければ入国できない国もあります。
これらは、ツアーだったら旅行社のチェックが入りますから、たいていはOKです。
料金は発生しますが、代行申請等もしてくれます。

外国でも国内でも言えるのですが、個人手配ではホテルが高すぎます。
旅行社などは、年間契約などでかなりの低価格で宿を仕入れているので、個人手配では高く付いてしまいます。

6月にパリへ行った時も、ビジネスクラスでなかったならツアーにしていたかもしれません。
同じ様な内容で20万円ちょっとのツアーが多数ありました。
3星ホテル6泊で15万円かかりましたからね.......。
24万円のツアーで、航空券抜きの現地分料金が20万円でした.....

飛行機代は4万か......(エコノミーで5万5千マイルですよね。)

もちろん、どうしても泊まりたいホテルがあったり、お盆しか休めないけど1年前にマイルが貯まっているなど、マイルならではの条件も多々ありますが。

11月の台湾も、乗りたい便は既に満席で、台北2泊なのに中部国際空港で前泊を強いられました。

本当にマイルはお得なのでしょうか?
かなり物価の安いアジアの国・ツアーの高い時期(黄金週間やお盆など)・ビジネスクラス以上の利用・何でも自分の自由に組みたい......などは、マイルがよいですが....。
国内でも、札幌から東京なら、ホテル付きパックの方が便利なことも多いですよね。

長くなりましたが、以下ご紹介のメルマガを読んでみませんか。

このメルマガ、週に一度しかきません。(邪魔になりません)
内容も簡素(読む時間が短い、1分で終わります。)
しかし、その凄さは驚きのモノがあります。
各旅行社から厳選された、20のツアーが報告されるだけですが、これが過激におもしろい

激安や、こだわりの厳選されたツアー20を紹介してくれます。

マイルでの旅でも、ヒントになるツアーが沢山出ていますよ。

今すぐお申し込みになると、10組20名様にその厳選されたツアーが当たります。
良かったら、このバナーからどうぞ。


関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

激安ツァーと特典航空券は違う
あなたは、激安パックの料金だけの比較をしてますが、違います。
それなら、マイルを旅行クーポンにして、パックを申し込めばよいこと。
予約開始日やクラスや有効期間や路線や途中降機やトランジットは、自分の希望
通りできます。取消料も違うし、変更もできます。
激安が予約取りやすいのは、オフシーズンで、特典も同じですよ。
希望通り予約できる旅行は、激安でないです。
次に、、ポイントをマイルに変更しないで、楽天などのホテル代やマイルたまるホテル
予約したり、工夫すればよい。パックのホテルはマイルやポイントには、ならず、楽パック
などでポイントになるものがあります。
コスト安いパックの内容で予約がとれて、いたければそれを選べばよい。
まあ、内容が違うものを比較するのは、おかしいですよ。
陸マイラーの航空券が予約しにくいのでは、なく。搭乗回数が少ない人が予約しにくいのですよ。他人より予約を優先に取れる上級会員には、ピークで予約もとれるし、アップグレードもありますよ。所有マイルが多いから予約が優先になることは、どの航空会社もないです。


マイルがお得かどうか疑問て。。。
お初です。
マイルがお得かどうか疑問て。。。
最近、マイラー生活を開始したのに。。。
ま、でも私の場合は、飛ばないマイラーさんの住む北の大地が地元で、その帰省にマイルを使えたらなぁ、と思っているくらいなので、それくらいなら、アリなんじゃないか、と理解しています。
家族分もありますし、航空券も普通に買ってると、バカにならないですよねぇ。
JN3807/3806さん こんばんは
いきなり「違います!」とは手厳しい。
もちろん、マイルを貯めるのを否定しているわけではないんですよ。
否定してしまえば、自分のブログを否定することになってしまいますからね。
ほぼマイルの話ばかり書いているのですから。

マイルを貯める前はせいぜい年に1~2度とか、また行けない年もあったわけで、マイルを貯めることで確実に海外旅行の回数は増えています。
同じように私の周りの人たちは、多くが年に一度とか数年に一度の海外旅行の方が多い。
マイルの話をすると、ただで海外に行けて良いねという反応が返ってくるのですよね。
もちろんそうなることも多いのだけれども、ツアーに申し込んで旅行社の営業さんが全て手続き等をやってくれるそんな楽なものじゃないというケースも多い。

特典航空券をただで頂けるというのだけが一人歩きしてしまっている。
いつもマイルはお得だと書いてばかりいると、そうじゃないパターンもあると言うこともたまには書いておこうと思ったわけです。

多くの方が、上級会員ではないわけで、だから上級会員には特典があるわけですよね。。私のブログを見に来ていただく方も上級会員ではない方が多いと思うので、やっぱり予約は取りにくいわけですよ。

私のブログをお読みになって、お腹立ちなのかもしれませんが、「所有マイルが多いから予約が優先になることは、どの航空会社もないです。」というのは書きすぎではないでしょうか。
どこにもそんなことは書いたつもりもありません。

普段マイルを貯めることばかり書いていますので、マイルを使うにはそれなりに色々調べたり行動したりの努力もしないと、ツアーの方がお得な場合もあると言うことを書きたかったのです。
文才がないもので、不愉快に感じられたのでしたら、残念です
みちー さん こんばんは
今日は書いたことの真意が分かっていただけない文章で、反省しています。。

普段マイルは得だとあまり大きな声で言いすぎているので、マイルは万能ではないと書きたかったのですが、つたない文章なもので.....。

僕の場合は、国内線なら前日か前々日予約でマイルを使えるなら行きたいときは結構あるのですが、駄目なのでマイルの使い道は海外に向いてしまいます。

家族の帰省は、マイルの使い道では最高の部類にはいると思いますよ。
4人家族の友人(奥様の実家が東京)にも、マイルを使うなら帰省だよと勧めています。
人数が多いと、飛行機代は重い負担ですよね。
家計にずっしり!

ただし、帰省時期などはブラックアウトもありますしとにかく予約が取りにくいので、2ヶ月前にはマイルを貯めて準備万端整えておいた方が宜しいかと。
飛ばないマイラーさん、こんにちは。

陸マイラーに目覚め、いろいろ調べて気づきましたが、マイルを貯めるのは以外と簡単。しかしマイルを使うのは奥が深い。いろいろな意見がありますが、マイルを貯めて損することは絶対にないわけで、使い方で損することがある。ということだけだと思います。

また、少し話が変わってしまいますが、個人的にはマイルを貯めていく過程を今楽しんでいます。これは1回のフライトで数千、数万マイルが貯まる上級会員にはわからない、陸マイラーの醍醐味だと思います。(年間フライトで何十万マイルという方は、クリックで数マイルなんてやらないでしょうし。)

今年はフライト以外でもそこそこマイルが貯まりましたが、いろいろなブログを見て情報を集め、自分でもやってみて、そこからどんどんマイルが増えていくのを見るのは本当に楽しい!使うときにツアーとの比較は一応すると思いますが、使う方で多少損しても貯める楽しさと比べればそれほど気になりません。

ということで、これからもマイルの秘技をブログで紹介して下さい。
このサイトを頼りにしていますので。

PS.ご連絡が遅くなりましたが、相互リンクありがとうございました。
ぷちマイラーさん こんにちは
貯める楽しさも、使う楽しさがあるからこそ。
マイルを使うのもお得にと言うことですよね。

激安ツアーやこだわりのツアー、格安航空券等々、色んな情報がありますから、マイルを必死に貯めまくるとマイルしか見えなくなっちゃうので、幅広くと言う自戒も込めています。

バックパッカーのように自由気ままな旅もあれば、飛鳥などの高級船に乗って世界一周もある。
マイルでも、国内から世界一周まで色んな旅がありますよね。

これからも、どんどんマイルを貯めて海外目指しますよ。
ぷちマイラーさんも、頑張りましょう!
確かに。。。
私もマイルで行くのが絶対にお得とは
思っていません。
やはりパックは、ホテルも付いてるし、空港の
送迎も有りますし、それになんと言っても
地方の私は便が少なく、マイルでの航空券が
取りにくいです。
更に直行便も少ない為に、関空や成田経由が
多いので、その移動時間を考えると
マイルも良し悪しかな?と思います。
それぞれの条件で変わってくるのがマイル
なんだと思いますが。。。。
masu さん こんばんは
地方から飛ぶとマイルはお得なのかもしれませんが、やっぱり直接飛べるのと比べ不利ですよね。
国際線が空いていても国内が取れなかったり、その逆だったりして、かなり制約が出てきますよね。
ANAは成田経由の比率が高すぎて、東京までの便が取れなくて、札幌からでもかなり予約が厳しいのが現状です。

JALだと関空・中部・福岡と選べる場合もあるので、その分若干取りやすい。便数も多いし。

マイルの旅も回数を重ねていくと、奥が深いのが少しずつ判ってきました。
日々精進です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国内・海外の厳選旅行の情報サービス
北海道の達人マイラー飛ばないマイラーさんのブログから情報を頂いたんですが、Travelzooという情報サイトでは厳選されたトップ20のツアー情報を毎週配信しています。 こういうサービス探してました。やはりマイラーの道は奥が深いです。 Travelzooのメールマガジンの
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。