ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAマイレージクラブサイトリニューアル

正直使い辛いと感じていたANAのサイトですが、ANAマイレージクラブのページが新しくなりました。
直感的にしたいことができるようになったと思います。

一番判りづらかった、マイルを貯める・使うの機能が集約され一目瞭然です。
特に、暮らしで貯めるページは以前の何がどうなっているのか皆目見当もつかないページとは打って変わって、目的に3クリックくらいで移動できるように変わりました。

各種お知らせも、文字も大きくなって老眼の私でも、はっきりクッキリ目的のものを探せます。

マイルを使うに関しても、一点を除いてかなり完璧です。
来年4月からの区間距離に応じて特典航空券のマイル数が変わる事への対応です。
現在でも、スターアライアンスの特典を使うには、区間マイレージが判らなければ必要マイル数も判らないのです。
まあ、来年4月までには、計算機のようなものを実装してくれると思いますが。

とにかく使いやすくなったANAのWebサイト、一度見に行ってみましょう。

ところで、ANAと言えば三種の神器。
今月も既に、mpackから1000マイル分の移行が完了しています。
先月の移行も1000マイルに終わった三種の神器ですが、8月と10月には1万マイルを超えましたし、CMサイトも夫婦揃って4千ポイントの折り返し点を超えていますので、来年遅くない時期にまた爆発すると思います。
mpacもこのところ特にカミさんへのアンケートが少ないのと、来たらすぐ人数が一杯になって終了してしまうので、ちょっと苦戦しています。
1日1度くらいのメールチェックでは厳しそうです。
その分、CMサイトでは、カミさんの方に圧倒的にCMが来ます。
特にボーナスポイント付きが多いので、CMサイトでは私の方が苦戦しています。
まあ、いずれにしても、全く無料でかなりのANAマイレージを頂けるので、頑張ってクリックしていきたいと思います。

今年5万マイル貯めたANA三種の神器。
詳しい記事はこちら


CMサイト
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして
三種の神器の記事を読みました。
今、自分はANAJCBカードを使っていてCMサイトとmpackでマイルをためています。
マイル口座は自分名義のみで毎年特典航空券で家族旅行に行っています。
今度は妻の家族カードを作ろうと思うのですがCMサイトとmpackは妻のポイントが貯まれば家族カード経由で私名義のマイル口座に貯めることは可能でしょうか?
なにぶん初心者なもので初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。
ANA-JCBとANA-VISA
はじめまして。すずけんと申します。3種の神器の記事にはびっくりしました。あんな方法があるとは…。ANA-JCBのパワー、すさまじいですね。

内容に関連して、一つ質問があります。私はANA-VISAを使っているのですが、これにはマイペースリボという機能があって、平たく言えばマイルが2倍、すなわち1000円で20マイルになります。

ANA-JCBにはこのような機能はあるのでしょうか?もし無いのであれば、普通のショッピングはANA-VISAで行い、ANA-JCBはCMとmpackのみに使うというのがもっとも効率的な感じがするのですが、どう思われますか?

何かご存知のことがございましたらよろしくお願いいたします。
初心者陸マイラーさん こんにちは
もちろん家族カードでマイルは一本化できますよ。
家族だったら、特典航空券は自由に使えるので、マイルは一人に集中して置いた方がお得ですよね。
ドンドン貯めてくださいね。
すずけん さん こんにちは
残念ながら、ANA-JCBには前年の利用額に応じたボーナスが5割り増しくらいのがあったかと思いますが、それが最高です。
私の場合、ANAは貯めるつもりが無かったので一応作っただけのJCBでした。
マイペイは皆さんお使いのようですね。
JAL派の私はショッピングはほとんどJAL系のカードを使っています。
三種の神器の良い所は、家族カード分のポイントをマイルで集約できる所でしょうか。
独身でしたらあまりうまみはないかもしれませんが、家族が多ければ毎年かなり上積みできると思いますよ。
特に、CMサイトは女性向けのCMが多いので、女性の家族がいると結構たまりますよ。

頑張って、ただ乗りしちゃいましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。