ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALプレミアムエコノミー登場

国内線にファーストクラスを始めたJALは、国際線ではプレミアムエコノミーを出してきました。

10月11日から予約開始で、今年12月の東京-ロンドン線から就航予定。
幅はエコノミーと変わらないようですが、シートピッチが20%増量。
お得意の後ろがシェルになったシートなので、リクライニングしても後ろの方のご迷惑になりません。ビジネスほどには倒れませんが、そこそこゆったり感も。
ふくらはぎまではサポートしてくれますが、足は前席下の足置きに置くことになります。
テレビも9インチと、エコノミーとビジネスの中間ですね。

テーブルは前席のシェルから開きますが、エコノミーよりは大きくてパソコン用の電源も用意されています。

ライトも独立していますので、使いやすそうです。
ノイズキャンセリングヘッドフォンもありがたい。

機内食はエコノミーと同じようですが、うどんですかいやアイスクリームがいただけるようです。
ガイドブックのJALガイドが頂けるのは、得点高いですね。

と言うことで、上手くエコノミーとビジネスの中間といった感じ。

肝心の必要マイルも7万マイルと、中間点。
エコノミーが5万5千、ビジネスが8万5千.....もろ中間です。

最近マイルの大きく貯まるキャンペーンも少ないですし、ベトナムを予約してしまって10万を切ったJALマイレージ。
カミさんと2人分、ビジネスだと16万9千と、ちょっと雲行きが怪しかったのですよ。

来年には、パリやフランクフルトにも就航するそうです。
ラウンジサービス、専用チェックインカウンター、フライトキャディーサービスも付いて、案外とお得かもしれません。
(マイレージでは付かないモノもあるかも....)

今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHILIPS SHE7750 Turbo Bass
音質は良かったです。ただ、写真を見て分かりづらかったのが、イヤホンの形です。写真をよ~く見てみれば分かる通り形はHE-580に似ている形なのでご注意を。弦と声の音色の自然さ、みずみずしさに驚いた。中音~高音のバランスが良いのだろう。低音は若干こもりぎみだがSO
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。