ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


2008年4月ANAマイレージが変わる

やっとANAマイレージの変更がHPに掲載されました。
かなり多岐にわたるので、かいつまんで報告しておきます。

★マイレージの有効期限が、36ヶ月後の月末までになります。
今迄最長3年でしたから、どうしても秋口からの利用が多くなっていたのではないかと思われますが、平均化されるのではないでしょうか。嬉しい変更ですが、月ごとに期限が来たりするので、今まで以上に注意していないと切れちゃったと言うことになりかねません。

★旅達(たびだち)入会で、割引運賃でも5%アップANAマイレージクラブの会員なら入会年会費無料の旅達に入会すると、マイルの付く割引運賃に5%アップして貰えます。無料ならお得ですよね。

★距離・期間で特典航空券のマイルが変わる
季節と距離によって、特典航空券の必要マイル数が変化します。
詳しくはHPを見ていただくとして、近距離のローシーズンなら1万1千マイルから利用出来ます。
ただし、札幌-沖縄などの長距離でハイシーズンになると、2万1千マイル必要になります。
ローシーズンなら、札幌-沖縄も1万4千マイルとお得な場合も。
複雑になりましたが、空席との絡みもあって仕方のない改正かもしれません。
国際線も全行程の距離により必要マイル数を算出するようになります。結構面倒そうですので、そのうちシミュレーションするものがANAHPに用意されると思います。

★ANA eクーポン特典(2008年秋から)
2万マイルで3万円と交換可能なANA利用券が電子化されます。
WEBや携帯で申し込んで、すぐ使えるようになりますが、WEBで航空券を買うのにしか使えません。航空券以外に使うには、2万2千マイルで3万円のANA利用券とレートが1割悪くなってしまいます。

★プレミアムメンバーには特典満載
書ききれませんので、メンバーの方はWEBをご覧ください。
一度権利を取ったら有効だったスーパーフライヤーズの特典はかなり制限されるかもしれません。
実際に前年乗っている、本当のお客様のみサービスしますという感じ。
過去の上客には、厳しい対応が待っているのかもしれません。

まあ、全体的に良いところ悪いところがありますが、期限が実質延びたのと、ローシーズンを旨く使えば割安になったので、使いやすくなったのかもしれません。

陸マイラーさんは、今迄だと秋口にならないと3年分貯まりませんでしたが、今度はいつでも3年分の有効期限ですから、ポイント系の加算なども3年分計算出来ますので、良いのではないでしょうか。

新しく、あなたらしく ANAマイレージクラブ


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。