ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


11月は台湾がよいのかも

11月の旅先が決定いたしました。
一緒に行くのも、友人からカミさん、カミさんから旧友、そして結局カミさんとなりました。
2転3転しているうちに、最後の砦だと思っていたバンコク行きの空席もなくなり、途方に暮れていました。
せっかく台北に行くのに、何とも悲しいスケジュールとなったのです。

夕方札幌出発-夜中部国際到着 (宿泊)
午前中部発-午後台北到着 (宿泊)
1日フリー (宿泊)
午後台北発-夜札幌到着

何とももったいないスケジュールができあがりました。
せめてあと一泊出来れば不満はなかったのですが......。

諸般の事情を考えて、仕方がないですね。

ところで、ANAは初めて特典航空券を取得したのですが、JALと違って座席指定が出来ませんでした。
そんな画面は一度もお目にかかりませんでした。

これって普通なのでしょうか、それとも、台湾線は系列会社だからなのでしょうじゃ。
でも、国内乗り継ぎも座席指定はありませんでした。

JALだと座席を指定する画面が出てきて、どうしようと悩む場面が楽しかったのですが、一番の醍醐味を味わうことが出来ませんでした。(笑)

さらに、何と二人で3万円弱を請求されました。
空港利用税とか燃油税とか、パリの7万円も驚きましたが、台湾2泊ではかなりコストが高く付きますね。

マイルフライト専門としては、運賃を値上げしてその他を安くしてもらいたいほど。

ところで、来年の4月からANAの国内特典航空券がちょっとシステムが変わります。
ANAHPにはまだ掲載されていませんが、距離によって必要マイル数が若干変わるようです。
あと、繁忙期には必要マイル数も上がるらしい。

JALはどうするんでしょうね。
東京-大阪と、新千歳-沖縄(JALの場合)が同じマイル数というのも、変だと言えば変かもしれませんが、全国一律ってのが面倒な無くて好きだったのですがね。

正式にHPに載ったら、またお知らせしたいと思います。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

台湾
台湾決定なんですね!

私もいつも滞在時間が短いですが、台湾は
夜市に行けば、遅くまで楽しめますから、
一日中遊べますよ~。

私は10月の終わり出発なんで、入れ違いですね!

私は、福岡発羽田着で、それから成田発の台北行きですが、
成田に行ったのは、新婚旅行以来で、台北に一人行くよりも
そっちが心配です。

羽田から成田まで、バスで上手く行けるのか。。。。
予約の時間のバスに上手く乗れるか・・・。
Cクラスにも緊張~。

私みたいな庶民はエコノミーの方が気楽かも。。。。?!

お互いいい旅行になるといいですね!
気をつけて。
台湾いいですね。でもスケジュ-ルつくりが大変でしたね。
私もおかげさまで1年で5万マイル貯まりました。
どこに行こうかと考えていますがたとえば韓国にしても当地からはJALの直行便がなく直接行けば2時間弱なのに、当地から関空、関空からソウルと行くようです。でも東京まで出ればその分が実費となりますから仕方ないのでしょうね。飛行機の乗り継ぎも楽しんでいけばいいんでしょうね。
台湾は食べ物がおいしいそうですから楽しんできてください。でも3万の自己負担大きいですね。その他にホテル代もですね。
masuさん こんばんは
日ハム優勝で、カミさんとプレミアムモルツで祝杯を挙げています。
特別なお祝いに、特別なビールは最高です!

台湾、行きますよ。
超短縮日程ですが、雰囲気を味わってくるつもりです。
行きたいのは夜市と、101タワーと、乾物屋くらいかな。
名古屋線はエコノミーしかないので、エコノミーです!

羽田-成田はリムジンバス快適ですよ。
寝ているだけですが.....
時間がないときは焦るときもありますが。

成田の空港前で、パスポートと航空券のチェックがありますので、用意しておく位です。

だいぶ酔いも回ってきました。(爆)
お久しぶりです。ANAでの台湾予約ですか良いですね。
私は来年JALでの台湾特典航空券旅行(10月10日からの2割引で)で計画しています。

ANAでの座席指定の件ですが私の所で只今1月のグアム行きの特典航空券の予約を確定させたのですが予約の確認の画面の左下に「事前座席指定」が出ていますが飛ばないマイラーさんの所では予約の確認画面で出ておりませんでしょうか。

もしかしたら台湾迄の間は提携したエバー航空の機材なので出ないかもしれないと思いますが国内部分は確か可能なはずです。(私も今年のGWのソウル旅行の内の国内部分も全路線座席指定出来ました。)

ayameさん こんにちは
5万マイルは凄いですね。
旅行は決まるまで、いつもばたばたしてしまって。

乗り継ぎは面倒ですよね。
特に、羽田-成田のように移動が伴ったり、前後泊が必要になったり。
お金もさることながら、時間が凄くムダになりますよね。

今回もエバー航空なら新千歳から直行も選べたのですが、ANA3万5千マイル必要だと言うことで断念しました。
2人で3万マイル余計にかかるのはいたいですよね。

中部国際空港は初めてなので、乗り継ぎも楽しみにしたいと思います。
最北のマイラーな人さん ありがとうございます。
事前指定のボタンありました.......が、台北線はその前にスマートeチェックインをしてしまいました。もうチェックイン完了です。(笑)
国内線の分は、事前座席指定でバッチリでした。

JALとANA、なかなか流儀が違いますね。

JALの2割引も魅力的ですよね。
私もベトナム線の予約だけでも入れたいのですが、ヨーロッパビジネス2名分の確定が先です。
メドは立ちつつあるのですが、プラスベトナム分はちょっと危険です。

メインはJALのつもりなのですが、三種の神器の調子がよいのでANAの方が貯まり方が凄いので面食らっています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。