ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


グリーンスタンプ1枚350円

いつもの日曜日、今日もグリーンスタンプのギフト券を2枚ゲットしてきました。
2005年5月26日の記事に、グリーンスタンプギフト券48枚でJAL6000マイルと交換と有りました。
あの時は4枚で5枚分になるキャンペーン中でした。
その後キャンペーンがないまま、2年4ヶ月で120枚を超えています。

120枚のグリーンスタンプギフト券をそのままJALマイレージに交換すると、12000マイルですが、J-POINT-Gポイント-Yahoo-JALと交換していくと、14400マイルになります。
実は、りそな銀行とVIEWカード(JALカードSuica)が有れば18000マイルになるのですが、このためだけにカードを作ることに躊躇しています。

以前は全く考えていなかったのですが、PeX交換がセシールを経由するため、このルートを使うことが増えています。
あるとかなりお得ですが、以前日経トレンディーの記事に、VIEWからJALへのレートが良すぎるので改悪もしくは停止のおそれ有りと書いてありました。(あれからかなり経ってもまだやっていますが..........)

Yahooのオークションも気になります。
だいたい1枚330~350円で取引されています。
諸々経費を差し引いて1枚300円残るとすると、3万6千円。
14400マイルか3万6千円か............

丁度国内特典航空券か3万6千円かという辺り。
東京へ行くなら現金の方がホテル2泊付きのチケットが買えます。
この場合は現金が得ですね。

海外へビジネスやファーストで飛ぶなら、マイレージの方がお得ですね。

まだまだ悩みそうです。(笑)

人気ランキングに、クリックお願いします
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

お久しぶりです。
今回、ANAのマイルですが中々お得なポイント獲得先がありましたのでご連絡いたします。
それは楽天にある「楽天プライズ」と言うルーレットやスロットのゲームで楽天会員であればランクに応じてゲーム用コインが無料で何度でも貰え概ね20,000枚以上になると商品と交換出来、交換必要コインの1/10程度で抽選に応募も出来ます。

ただの賞品が当たるゲームであれば陸マイラー的には面白みが無いのですがこれらの商品に副賞として「楽天ポイント」が付くものがあります。
それも「10,000楽天ポイント」 or 「20,000楽天ポイント」でANAマイルにすればそれぞれ「5,000マイル」「10,000マイル」になり無料でゲットと出来ます。

なぜ今回この情報かと言いますと実は普段妻にこのゲームを遊んで貰い昨年春から毎週応募をして貰っていたのですが先週初めて20,000楽天ポイントが付いた商品が当たりました。
通常の商品も定価で19800円程度でその商品を提供している店の売値でも16,000円ほどのものでした。
私としてはその商品より副賞の20,000楽天ポイントの方が有難く本日無事に20,000楽天ポイントが加算されました。
それを移行期間が短いTポイント経由でANAのマイルにしようと申請を出しました。

今まで当たらないと思っていた物が当たって尚且つ一気にANA10,000がゲット出来たので二重の喜びです。

先月はBフレッツで10,000マイル、今月は楽天で10,000マイルと万単位の無料マイルゲットが続きましたが来月もこの調子でいってくれる子とを期待しています。

飛ばないマイラーさんも毎日のゲームは大変かもしれませんが毎週集初めの抽選に申し込んでみては如何でしょうか。申込みでコインが無くなっても何度も無料で貰え、それで全ての商品を申し込み出来ます。
最北の陸マイラーな人さん こんばんわ
凄い快調ですね。
おめでとうございます。

楽天プライズ、昔はまったことがあるんですが、商品がもらえそうになる点数になると、それ以上絶対増えないので、しばらくやっていませんでした。

ずいぶんチップがありましたので、マイル付きに全て応募してきました。
当たると良いなあ!

当選ビームがもう少し南を向きますように。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。