ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


手配旅行の味方

特典航空券で海外旅行に行こうとすると、飛行機の手配はもちろん、ホテルから何から自分で考えて用意しなければなりません。

最近は何でもインターネットで手配できちゃうので、結構簡単に手配できちゃいます。

ホテル手配のお勧めは、前回のパリ旅行でホテルの予約を全てお願いしたアップルワールド。
まだ一度の利用でしたが、口コミ情報も多いですし、サポートもしっかりしています。
バウチャーも自宅のプリンターで印刷するだけですし、なにせ手間がかかりません。

予約もほぼ瞬時に入ってしまうところも多く、じっくり選んで一気に予約も可能。
帰ってきたら、お帰りなさいのメールも嬉しかった。

ネットマイルの貯まるところも嬉しいですね。
宿泊がすんで帰ってきてから、予約ページで申請するとネットマイルに加算されます。



ところで、ホテル以外にも用意しておくと便利なのが出入国カードや税金申告書など。
飛行機で配ってくれることが多いのですが、到着間際のことも多く、案外と面倒なものです。
1人だとたいしたことはないのですが、家族旅行などでお任せされると結構面倒です。

昨年のベトナムエアーでホーチミンに着くときは、出入国カードは積んでいないと言われ、空港に着いてから用紙を探して、書き込んでから列に並んだので、かなり後方で入国に時間がかかってしまいました。

出入国カードや税関申告書はもちろん、ビザ申請書など、代行してくれる所がありました。
出入国カードが600円、ビザ申請書が300円など、激安です。
これにメール便代金がかかりますが、旅行代理店の数千円と比べると、リーズナブルです。
初めての国への手配旅行などで、チョット不安が有れば利用するのも良いと思います。
一度登録してしまうと、次回からはほとんど何もしなくて良いようです。



人気ランキングに、クリックお願いします
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ビジネスクラス
10月に台北に行く事になり、JALの特典航空券を
取りました。
あいにく福岡発は空きがなく、行きは羽田経由成田発、帰りは関空経由でしか取れませんでした。
日にちをずらすことができないので、頑張って成田まで行きますが、国際線は、ビジネスクラスにしました。

初めてのビジネスで、緊張します!

成田からだと、福岡より飛行時間が長いので、
返ってよかったかも。。。。(福岡だとあまりにも短いですからね)

10月26日出発なので、まだまだ先ですが、
また、感想をこちらに書きにきますね!
masuさんも、エグゼクティブですね!
多少遠回りかもしれませんが、ビジネスクラスは快適ですよ!
成田の新しいラウンジも行ってきてくださいね。

10月なんてすぐですよ。

ところで、ANAのベトナム行きはまだ空席待ち。
羽田線で我慢しようかな。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。