ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JAL特典航空券予約バージョンアップ

先日のパリ旅行の特典航空券を予約する際に、ずいぶんHPが判りやすく良くなったなあと思っていました。
さらに良くなったとJALが宣伝しているので、途中まで予約を実行してみました。

出発の日程をカレンダー表示して空席状況を確認しながらある程度の日程を探せます。
ANAも出来るのですが、カレンダーから選んでいくと国内線の予約が上手くいかなかった記憶がありますが、JALは問題なし。
国内線もすべて好きなモノを表示させて変更可能です。
これは前回の時も同じでした。

今回素晴らしくなったのは、日にちを特定してしまってから、国内乗り継ぎ分の都合が悪い時など、前後の日程を探しますが、前日や後日に便が存在しない場合、エラーになって探せなかったのですが、今度はしっかりバージョンアップしていました。
前後指定した日になくてもその次を探してくれます。
しっかり、その日はないので次の日を探しましたとかのメッセージも付きます。

複雑な行程を組む以外は、これで完璧かもしれません。
とにかく使いやすさ抜群になりました。

座席指定の表示も大きくなったような気がします。(気のせいかな?)

ブラウザの戻るボタンを使っても、問題なく表示されますので、間違ったと思ったら戻ってもOKになりました。

カレンダー表示を導入したのはANAが先でしたが、今回のバージョンアップですっかり差を付けてしまいました。
空席も少ない時は後何席と数字で出ますし、旅行の計画がかなり立てやすくなったのではと思います。
はじめての方へ と言うところから、予約も体験できるようになりました。

今迄電話で予約していた方も、ネットでされては如何ですか。
WEBからの予約だと、500マイルの割引もありますよ。
9月30日手配完了分まで。

もちろん、500マイル割引で必要マイルも表示されていました。

今日も、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんにちは
先日はありがとうございました!

ぼくは、ほぼ100%陸マイラー、独り者、3種の神器利用者、ということで、
ANAーJCBをメインにしていこうと思います^^
JAL側のカードも発行しようと思ったのですが、年会費がもったいないので、
しばらくは有効期限があまり関係ないヤフーに貯めておこうと思います。

とても参考になりました!ありがとうございました♪
さんたさん こんにちは
少しは参考になったようでホッとしています。
人それぞれで、生活パターンも違ってきますし、なかなかアドバイス的なことも難しいのですよね。
とりあえず一本に絞って、他のマイルも準備をしていくのって素晴らしいと思います。
JALはYahooに貯めておけば心配ないですからね。

ご健闘をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。