ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ある陸マイラーの1日

今日は日曜日、カミさんと食料品の買い出し。
近所のスーパー(フレッティー琴似店)へ出かける。
1万円ほど購入し、スマイルパーソナルカードで支払い。
(JAL220マイル)
このお店はグリーンスタンプを扱っていて、この日は10倍セールで、グリーンスタンプギフト券を2枚いただく。
(JAL200マイル)

買い物の帰りに、セルフのガソリンスタンドへ
出光なので、ANAショッピングアルファ ANA-JCBカードで1万円の支払い。
(ANA200マイル)

夜は会合があり出かける。
電話でタクシーを呼ぶ
金星ハイヤーは、JALカードで200円1マイル
1500円支払った。
(JAL30マイル)

このお店、残念ながらJALマイレージバンクもANAマイレージクラブにも属していない。
会合の会計にちょっと参加して、支払いをスマイルパーソナルカードで。
4万円の支払い。
(JAL880マイル)

この日はおとなしくこれで帰る。
もちろん金星ハイヤーに乗り、2000円の支払い。
(JAL40マイル)

金星ハイヤーは、500円に1枚ステッカーを配っています。
このステッカー15枚を台紙に貼ると、1枚完成。
ブルーチップのハーフ券が貰えます。
ハーフ券16枚で、ANA1000マイルと交換出来ます。
12万円利用すると、ANA1000マイルです。
これ、貰っていかない人が多いらしく、貯めているというと前の人の分とか言って多く貰える事も。
JALマイラーの友人も金星ハイヤーを利用しているが、シールは私にくれるので、実は2000マイル分貯まっている。

この台紙をハーフ券に換えるのに、キャンペーン中です。
前回は15枚送ってハズレでしたが、今回は20枚送って何か当たればと思っています。
申込用紙は、タクシー車内か営業所で配布中。

と言う事で、複雑な計算をしてシール分のマイルは、ANA31マイル。

この日は、
JALマイレージバンク 1370マイル
ANAマイレージクラブ  231マイル

こんな感じで、日々マイレージ収集中の陸マイラーオヤジが北国にいます。

ランキングが急降下しています、ワンクリックご協力お願いします。人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

金星ハイヤー良いですよね
札幌のタクシー、金星ハイヤーはJAL特約店だから良いですよね。しかし、カード払い、ちょっと運転手さんに悪いかな・・と遠慮しちゃったり。
近距離の時は現金払いでも、第一交通はJMBのマイル付与(用紙もらうタイプ)なので利用します。第一交通もカードOKだから使ってダブルでもらえば良いのでしょうけどね・・。
1000円以上なら嫌な顔する人いないですかね~(いつも悩みます・・笑)
じゃるをさん こんばんは
さすがに私も600円でカードを出したことがありませんが、実はカード喜ばれます。
カードの件数でも成績があるらしく、ありがたいんだと言っていました。

現金を少なくしたいんでしょうね。
売り上げと現金が合わないことや、強盗の問題もあります。
タクシーに現金がたいして無いと判れば、安全性も高まります。

第一さんも使うことありますが、暗いと会員番号がよく判らなくて。
歳ですね。(笑)
はじめまして!
いつも読ませて頂いておりますが書き込みするのは初めてです。
マイルを貯め始めて1年ちょっと。なかなか貯めるのは
難しいですがどうやったら貯まるのか考えるのもまた
楽しいですね。ただカードを使うだけじゃなくっていかに効率
よく貯めるかっていうのがまた大変。
UCS改悪でスマイルパーソナルカードを作るつもりです。
これからも楽しい記事を期待しています。
がんばって下さいね!
まきさん こんにちは
素晴らしいカメラお持ちですね。うらやましい。
私のキヤノンは、IXY900Isです。先日のパリ旅行でも大活躍してくれました。

JAL貯めるなら現状スマイルパーソナルカードメインで、JALカードをその次。後はキャンペーンなどで他のなんて使い方をしています。

スマイルパーソナルカードのお友達紹介は結構お得なのですが、紹介カードは1年に1枚しか来ないみたいで、残念な思いをしています。
入会だけで2000マイル相当のポイントが頂けるのですが。
今年の分はマイルのお弟子さんにあげてしまいましたし、私も欲しいとコメントを頂いているのですが......

紹介した方にも500マイル相当いただけるのでお得なんですが、世の中上手くいきません。

まあ、コツコツ貯めるしかないようですね、最近は特に。

今後ともよろしくでございます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。