ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


札幌からのマイル利用

札幌からも直接外国に行けます。
韓国・グアム・香港・台湾・中国と、なかなかのものになってきました。

ところが、JALやANAではどこへ行くにも成田や関空を経由しなければ行けません。
4月のJALのワンワールド加盟で、キャセイで香港への道が開けました。
JALもコードシェアで座席を持っていたのですが、マイレージ倶楽部に解放してくれませんでした。
直接行ける便があるのに、経由するのは効率が悪すぎましたが、今度は直行便も利用できそうです。

ANAの方は、最近エバー航空と提携し、台湾直行便の利用も可能になったようです。
ただし、利用方法は3万5千マイルでアジアとのこと。
通常2万マイルで行けるのがちょっと考えてしまいますね。

台湾経由でアジアならお得かもしれません。
特に、ANAで6万マイルのアジアビジネスクラスが、5万マイルとこちらはお得。
新千歳から毎日飛んでいます。
当日乗り継ぎ便は少ないようですが、本場の中華料理を食べて一泊というのも、それはそれで楽しみかもしれません。

コンチネンタルのワンパスも、グアム経由でケアンズまで2万5千マイルで行けたりと、お得な方法は結構あります。
逆にワンパスで大韓航空のソウル線を利用しようとすると、3万マイルもとられそうです。

ところで、昨日長男お誕生日ケーキを買いに行ったら、私の前の方がJALカードでお支払いでした。
早速私もJALカードを出して支払いを済ませました。
私よりだいぶ若いお父さんで、就学前の娘さんを連れていました。

一杯マイル貯めて、家族旅行が出来ると良いですね。
札幌でマイラーを発見した日でした。(笑)

人気ランキングに、クリックお願いします
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。