ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


旅行の準備は大変です。

パリ旅行まで3週間を切ってしまいましたが、さりとて何も準備はしておりません。
航空券とホテルの予約が終わっているだけ。
のんびり徒歩の観光だけを考えているので焦ってはいないのですが、そろそろ行く方の準備はしなければと思っています。

我が家には大事な、障害児の双子を預ける用意が、これまた大変なのです。

二人とも色んな病気を持っていますので、食後や時間おき、起きてすぐなど、私にはとうてい理解できないほどの薬を飲んでいます。
もちろんカミさんは完璧なのですが、これを時間順に袋詰めして、さらに1日分ずつまとめて袋に入れます。
この作業に夫婦2人で2晩ほどかかります。
腎臓移植から時間が経っていますので、それでも少し薬は減ってきたのですが.....。
今回は、2人の行く施設が違うので、2人の間違いを無くする工夫はいりませんので、少し楽かな。

その他にも着替えに、紙おむつ、洗面道具等々、まるで夜逃げをするかと思うほどの荷物になります。

2つの施設は方角も違うので、預けに行く日にちとつれに行く日にちをずらしてあります。
と言う事で、預ける迎えに行くで4日がかかるのです。

ほいとおいてさっさと帰る訳にはいきません。
検診があったり、一回は食事を食べさせてその様子を覚えていただかなくてはなりません。
半日はつぶれてしまいます。

と言う事で、だいたい旅行に行く日は、既に相当疲れ切っています。

もちろん、私もいない間の仕事を片付けて、準備万端で出かけなければなりません。

海外旅行の準備は皆さん大なり小なり、大変だろうと思いますが、これがあるのでカミさんは行きたい気持ちがあっても、踏ん切りが付かないのだろうと思います。

ところで、旅の準備には外貨もありますが、ユーロ高何とかなりませんかねえ。
ドルも120円を超えちゃって、100円の頃が懐かしいです!

いくらクレジットカードでユーロ交換にマイルが貯まると言っても、安いに超した事ありませんから。

そのクレジットカードでユーロが買えるトラベレックスさんが、札幌にも出来ました。
何の事はない、りそな銀行が外貨取引が面倒になってトラベレックスに丸投げしたようで、りそな銀行の札幌支店内にトラベレックスが出来ちゃったという訳。
前回も空港のトラベレックスでクレジットカードを出したら、暗証番号などと言われて焦ってしまいましたが、地元なら安心ですね。

と言う訳でユーロが安くなるのを狙っているうち、どんどん上がってしまっています。(爆)

今日もランキングにクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

帰ってきました
いいですね。これからでしたね!
ぜひノルマンディ地方のバターを買われてみてください。
エシレを食べた事はないのですが、かなり美味しい☆
こっちでまた買おうと思っても送料入れてたら4、5倍の値段になりますよ。
お土産にも可愛いものがあると思います♪
tottoさん コメント遅くなって申し訳ありません。
急に色々忙しくなって、パリの前ビッシリ、帰ってもタップリなんて感じです。参った!
お疲れ様でした、パリとフィレンツェでしたっけ?
お天気は如何でした?
旅行は事前の準備とお天気だと思っています。(笑)

バターですね。
溶けてしまう事はないのでしょうか?
現地の美味しいものは必ず買って帰りますので、チャレンジしたいと思います。
暑かった!
私が行った時は全て天候に恵まれ、真夏日のような感じでしたよ~。朝はまだいいけど昼からはノースリーブで。
連れは半袖を市場で買いました!
そうですね~時期的に溶けたりするのでしょうか…GWではとりあえず大丈夫でした!食べきりサイズが入った箱入りだったのでよかったのかな。
それにしても良いですね~。
ぜひ楽しんで来てください☆
tottoさん こんにちは
ヨーロッパの自転車レースをライブ放送で見ていますが、先月のフランスは暑かったみたいですね。
今月のイタリアも相当暑そうです。

半袖主体に切り替えなくてはいけないかもしれませんね。
デブで汗かきなので、半袖を持って行こうと思っていましたが、長袖はいらないかもしれませんね。
カミさんは、例の膝腰サポートのタイツをはくので、暑いのはかわいそうですが。
直前の天気予報を見て確認ですね。

バターは最終日辺りに挑戦してみたいと思います。
溶けないように!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。