ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ヤマダ電機 開店

自宅から車で5分のところに、ヤマダ電機がオープンしました。
早速カードを作って、6千円位の旅行用ボストンバックを購入。
来店と購入後のポイントは最低で、合わせて100ポイント。
購入ポイントと合わせ、7百数十点が貯まりました。

ところで、帰りにポイントをもらう時に4の数字が出ていましたが、アレってあと4回来店ポイントが頂けると言うことなのでしょうか。
店員に聞いたのですが、混んでいたので要領を得ない答えでした。

ところで、肝心の価格ですが、チョットいただけない感じです。
日替わりの開店セール用は、型落ち品ばかりでその割には高い。
一般商品も、ポイントばかり盛大にくれるのですが、その分価格は高い感じがします。

ビックカメラで3年近くバイトをしていた長男も、わざわざ買いに来るほどではないとのご託宣でした。

来店ポイントと購入ポイントで100ポイントは頂けるので、1000円程度の小物を買うなら良さそうですが、そのときついこれも欲しいと思った時は我慢してEdyチャージしてヨドバシカメラに走った方がガソリン代も出そうです。

ヤマダポイントからANAに交換できますが、4000ポイントで1000ANAマイルと、レートも若干よろしくありません。

クレジットカードを使うと2%のポイントバックが消えますので、ヨドバシに軍配が上がります。

ヨドバシの場合、Edyを使うと現金と同じポイントバックが頂けますし、Edyなら200円に1ANAマイルも付いてきます。
もちろん、パソリでクレジットカードからチャージなら、クレジットカードのポイントも貯まります。(ダメなカードもありますので、ご注意ください)

基本はポイントじゃなく、商品の価格が安い事ですよね。

ところで、ガソリンがひどい値上げですね。
カミさんの車は、昨日121円で出光のセルフで満タンにしてきました。
もちろんANAカードで支払って、100円2マイルを頂いてきましたが、一気の10円値上げは厳しいものがあります。

また、高速道路の給油所がガソリンが無くなるほど売れるのでしょうね。

GWです!記念にランキングにクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ヤマダのポイントはこんな感じだったかと
 200円?以上の買い物で、ルーレット回数更新(4回、最低当選額10円)
 1000円以上の買い物なら、購入日の一日(一回?)の最低当選額100円
  →購入前のルーレット10円、購入後のルーレット90円とかだったような・・・・・

今日はヤマダの上にあるダイクマで食料品を購入しましたが、
購入前のルーレットは0回だったので、購入後にルーレットをまわして100円あたりました^o^
おきゃなん さん こんにちは
最低100ポイントいただけるのは魅力ですが、わざわざ行く程かどうか。
行動パターンに寄りますね。
ついでに寄れるなら最高ですよね。

実は、長男と2枚会員カードを作ったのですが、どっちのカードか判らなくなってしまっています。
ポイント入っているのが、私のだと良いのですが。
違ったら悲惨です。(笑)
ヤマダ電機のポイントのシステムは以前は来店するだけで100ポイントもらえましたが、改悪されました。来店でだいたい10ポイント、200円以上買ってもう一回ルーレットを帰りにでき90ポイントです。だから買い物をしなかったら10ポイントで終わりが多いです。初めての人は買い物をして帰りに100ポイントが多いのではないでしょうか?回数はカードに書いてある回数できます。クレジットカード(LABI)なら画面に出ている回数できます。
飛ぶおっさん さん こんにちは
200円のものだったら、100円で買えるという訳ですね。
ポイントバックもあるから、80円ですね。
皆さん、小物を買うには最高だったと言っていた意味がよく判りました。

今日は来店ポイントを頂に行ってきたいと思います。
海外で使えるドライヤーが、1700円で売っていましたので、購入予定です。
変換プラグもあれば.....それはまた今度ですね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。