ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


mpackでANA1000マイル

先月のmpackはANA-JCBカードのokidokiポイントに1000マイル分の移行だけでしたが、実は月末の残高が999ポイントでした。
連続月2000マイル移行を、1ポイント足りなくて逃してしまいました。
結構へこんでいました。
3ヶ月連続、mpackのアンケートだけで毎月ANA2000マイルだったのですから。

4月始めもなかなかアンケートが来ませんでしたが、やっと何本か依頼が来て無事1000ポイントを超えましたので、早速okidokiポイントへ交換を申請しました。

ところで、ヨーロッパ行きに黄色信号が点滅しています。
40キロ近い双子の介護は、カミさんの体をむしばんでいて、膝も腰もぼろぼろなんです。
スポーツ選手が最近つける、サポートの付いたタイツのようなモノを履いてやっとなんとか歩いている状況です。

出来るだけ早く帰って、カミさんの負担を減らすよう努力していますが、なかなか負担を軽減することは出来ません。

イタリアで盛り上がったのですが、美術館を一日見て回りたいとか希望がふくらんでいくと、膝や腰と体力の壁にぶつかってしまったようです。

近場の香港や台湾へ行くのと違って、前泊などがあると1日では現地に着かないですよね。
いくらビジネスやファーストと言っても、自宅のMy布団で寝るのとは訳が違うでしょう。
かなり心配しています。

私の対策としては、夜の介護は出来るだけ協力する。朝も手伝う。
(以前からそうしているつもりですが、強力に頑張りたいと思います。)
6月の旅行は、ビジネスクラスを予定しているので、快適さを計る。

とりあえずこのくらいしか考えつきませんが、カミさんに元気を取り戻して貰って、前向きに計画を進めたいと思っています。

そうしないと、本当にマイルがもったいないことになってしまいそうです。

最近ちょっと締め切りが早いので、こまめにメールチェックをしましょう。
 

CM見るだけじゃなく、積極的にキャンペーンポイントをゲットしましょう。




強烈に貯まるokidokiポイント、このカードだけです。


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
ちょっと下降気味なので、ご協力のクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

車イス
こんにちは。
奥様は、毎日の介護でお疲れなんですね。
ぜひ、旅行が実現するように、私も願っています。

広い美術館を見て廻るのは、どんな人でも疲れます。
そこで、館内は車イスで廻られたらどうでしょうか?

荷物も膝にのせる事もできるし、車イスを押す方も
杖代わりになって、楽ではないでしょうか?

私達、姉妹はマジで今後そうしようか?!と
言ってます。
取りあえず、折りたたみの杖は持っていきます。

でも、奥様は抵抗がおありになりますかね?
masuさん いつもコメントありがとうございます。
確かに、あの大きな美術館を考えると、私も1日いたら次の日は....と思ってしまいます。
車椅子は押すのは毎日ですが、乗るのは考えられないようです。
コメントを会社で見て、帰ってきて話したら抵抗があると言っていました。
まだ数年は40代ですから、そうだろうと思います。

半日見たらゆっくり休むとかすれはよいのでしょうが、行けても全部合わせて10日くらいでしょうから厳しいと思います。
欧米人のように一ヶ月も休めたら、一日おきに行動するなんて事も可能なんでしょうけれど。
日本人ですから!(笑)

マイルは来年いっぱい有効なので、色々考えてみたいと思います。
こまめにカフェ(イタリアはバール)に寄るのはいいかも。ヒザを痛めたうちの父連れいていった時には、ことあるごとに寄っていました。ペースは落ちますが、個性があり楽しいです。
じゃるをさん こんにちは
周遊の旅とかはカミさんも僕も嫌いなので、一カ所のホテルに最低でも3泊したいと思っています。
そうしてホテルの周りを散策するのが好きなんですよ。
朝早い時間から、どんな街なのかをみるのが好きです。
市場やスーパーなんかも必ず行きますし。
もちろん、すぐカフェなどに入って休みます。
しかし、このでぶったオヤジにはカフェは似合いそうもありませんが、その手は十分考慮したいと思います。

それにしても、この春の寒さはなんなんでしょう。
桜も例年より遅いみたいですし。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。