ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ヨーロッパを学ぶ

土曜日にパーティーの写真を兄から頼まれ撮影をした後、懇親会でビールをいただいての帰り、ビルの1階に旅行社があったのでヨーロッパのパンフレットを仕入れてきました。

いつもは旅行の話に乗ってこないカミさんでしたが、もらってきたパンフレットは穴が空くほど見ています。 若干いつもより元気もある。

なんだか家の中も、さらに明るくなった感じ。

何冊ものパンフを見ているうちに、どこに行ってよいのか見当が付かなくなってきました。(笑)

パンフの中で異彩を放っていたツアー、ナイル川クルーズ。 これが結構安くて、30万円以下!

こんなのを見てしまうと、ますます迷ってしまう。 イタリア南部はスリが多くてとか........

ヨーロッパ初心者が行くには、ツアーでなければせいぜい2カ所くらいかと。 ドーバー海峡を列車で渡るなんてのも興味があるし、イタリアも捨てきれない。

と言うことで、もう少し勉強しなくてはと、本日地球の歩き方のヨーロッパ編を楽天ブックスに注文しました。 ヨーロッパの見所はほとんど出ているでしょうから、そこから2カ所くらいに絞って、今度は旅程を考える。

秋くらいの便を調べましたが、ファーストクラスってあまりないのですね。 と言うことで、ビジネスクラスなら今のマイルで十分おつりが来ます。

2カ所それぞれ3日くらい、移動日と往復を考えると8~9日の旅が良さそうですね。

旅行のパンフレットは大変好きなモノの一つで、旅行社のそばに用事があるとかなり重たいくらい持ってきていたのですが、ヨーロッパのパンフを手にしたのは初めてに近い。

昔を思うと、ずいぶん格安のツアーも多くてびっくり。

楽天ブックス [160万アイテムから本を探そう!1,500円以上で送料無料!]

人気ランキングにクリックお願いします!

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

パンフレット
私も旅行会社の前を素通りできないタイプで、沢山もらっては、何処にしようかと迷ってます。

でも、実際は休みが取れないので、行けないのですが、見てるだけでも楽しいですよね!

奥様も穴があくほど見られてるなら、ぜひとも実現してほしいです!

masuさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。励みになります!

旅行のパンフは、元気の素ですよね。(笑)

ホテルの料金や現地でのオプショナルツアーを考えると、ツアーも魅力的ですよね。
ただし、ビジネスにはとうてい乗れませんが。

予算を考えると、ビジネス分だけお得かなあという感じがしています。
何度か行ったところなら、まったく問題ないのですが.....。

まだまだ先のことだろうと思いますが、カミさんの目の輝きを見ていると、これからのベトナム行きも行きやすそうです。(笑)

やっぱり楽しみがあると、心も弾みますよね。
旅行のパンフレットは無料ですし、最高ですね!

心機一転、テンプレートのデザインも変えてみました。
現地ツアーは?
初めてのイタリアで、言葉や治安の不安がお有りのようですので、飛行機はマイルを使って、ホテルはネットで予約して、現地では、日本語付きの現地ツアーに
申し込まれたらどうでしょうか?

自分で行くよりは、高めですが安心感があります。

特に行きたい所だけ利用するのもいいかもです。
いろいろ検討すのも旅行のうちですから・・・!
masuさん こんにちは
もちろん現地ツアーもチェックしてみました。
よい時代ですよね。ネットで出来ちゃうんですから。

ただ、価格もさることながら、現地ツアーを多用するならいっそ日本発のツアーの方が安くて便利かもしれません。

現地ツアーを申し込むと旅行社の前まで自分で行かなければならないのが多いですよね。
日本からのツアーなら、ホテル出発ですよね。

ツアーのお仲間と親しくなるのも楽しいです。
どうにもならない奴がいると逆効果ですが.....(笑)

個人的な旅にするか、ツアーを多用するのか、とりあえずもう少し行き先を絞らなければ判断できそうもありません。

言葉については心配しても仕切れませんから、適当にと思っています。
ベトナム語まったく判らないのに5回も行っていますから、何とかなるだろうと決め込んでいます。(爆)

行くまでに、色々どうしようこうしようというのも旅の楽しみ。
十分楽しませてもらおうと思っています。

一番の問題は、パリならカミさんが美術館を一日中見ていたいらしく、2日つぶれます。
それに耐えきれるかどうか、私には自身がありません。(笑)
どう折り合いをつけられるか.......
現地ツアーでないのなら
奥様も乗り気のようで、私も何か嬉しいです(謎)。
当方よく大通~札幌の近ツリとかJALトラベル、JTB、JRツインクルあたりでパンフレット見てると楽しくなってついつい集めてしまいます。バッグが小さくて入れ場所に困ったり。。
現地ツアーに参加されないのでしたら、ロンドン、パリ、ローマなど、定番ですけどそれだけで見応えのある大都市が良いのでは。特にツアーでなくても十二分に楽しめますし。
 パリ・ロンドン、オープンジョーで発券して間をユーロスターに乗るのも魅力的ですね。行きパリ行きビジネス帰りロンドン発ファーストとか異クラスでも、4月からは、たして2で割ったマイルで良くなりますよね。片道Fいかがっすか(笑)?
足踏み始めたのですねーワクワク。
私は昨年ツアーに一人で参加し今年は早速個人手配中です。(パリとフィレンツェ予定です!)
個人でやるとハラハラドキドキ波瀾万丈ですけどきっとこれも後で思い出の一つになるはず。
楽しい旅が見つかるといいですね。
じゃるおさん こんばんは
片道ファーストよいですね。
こんなにコメントもらって面食らっています、
まだまだ先のことですから、じっくり考えて判らないことはみなさんに教えていただいてと思っています。
まだ本も届いていませんからね。(笑)
tottoさん こんばんは
はまっちゃったんですね。(笑)
行っちゃえば何とかなるもんですよね。

しかし、その前の高いハードルは、全く解決のめどもないのですよ。
旅程を決めるよりよっぽど大変なんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。