ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イタリアなら...........

昨夜テレビを見ていたら、ヨーロッパの古い教会が出ていました。

それを見ていたカミさんが、イタリアに行ってみたいと言い出しました。
子育て介護に疲れ果てているカミさんは、旅行に行こうと言っても、子供を預けられるなら家で寝ていたいと言うばかり。

イタリアかスペインならいってみたいなどと突然言われて、ちょっとびっくり。

アジアかアメリカを視野に入れていたのですが、カミさんの希望ですから無碍には出来ません。
早速JALのHPで調べたら、ビジネスクラスで85000マイル・ファーストクラスで12万マイル!
2人でいくと、17万マイルか24万マイル!(爆)

想定していなかったとはいえ、17万マイルならありますし、24万マイルも外為ドットコムの紹介を持って行くと可能な範囲です。

ベトナムへ行かなくてはいけませんが、そちらはANAで行けばよいので、何とかなりそう。

ところで、英語もダメですし、イタリア語はチャオとボーノしか知りません。
観光はどうするのか、ホテルはなど問題山積みです。

すぐのことではないので、徐々に調べていこうと思います。

昨年かなりのマイルが貯まりましたので、こんな事を考えられるのもここ1~2年のこと。

カミさんのため、一肌脱ごうと思います!

ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

イタリア!
いいですね!イタリア!
しかもファーストクラスなんて、超羨ましいです。

私も夫がなかなか海外に行きたがらないので、姉と行ってますが、
できれば、夫にも美味しい物や感動るす所を見てほしいです。

奥様の希望が現実になるように、私も影ながら応援してます!
奥さん孝行をがんばってしてあげてくださいね。
masuさん ayameさん こんばんは
昨日の今日ですから、どうなるか判りませんが、目標に向かって前進してみます。
ヨーロッパとなると、やはり一週間じゃ短いですよね。10日くらいは必要でしょうか?
3時間以上の時差のところは行ったことがないので、どうにもおっくうなのですが.....。

カミさんのため頑張りたいですが、何せ子供を預かってくれるところがあるのかどうなのか。

その辺りが一番のネックですね。
福祉後進国の北海道で、もがいてみたいと思います。
マイルの使い方としては最高ですよね
イタリア良いじゃないですか。
ローマなど一国の首都のど真ん中に
フォロ・ロマーノやコロッセウムなど石の廃墟があるのはただただ圧倒されました。
英語なんですが、以前中学レベルの英語ですが全然OKでしたよ。なんたって向こうもたいしてしゃべれませんから、下手な英語だろうと、単語をつなげれば何とかなりますし、身振り手振りでも何とかなります。単語はローマ字!ですから、そのままローマ字読みすれば通じますし。
 先日、特典で夫婦でロンドンに行って参りましたが、ビジネスは快適で非常に良く眠れました。イタリア直行便はスカイラックスですが、これも十分に眠れます。ファーストでは広すぎて夫婦で会話できません(笑)し、イタリア直行便の場合はビジネスが最高位になります。
時差ぼけもビジネスなら、かなりクリアできますよ。買えば割引でも1人75万もする航空券ですから、マイルの使い方としてはお得かと思います(とても自腹を切って購入する気には…)。
日程ですが、ローマなど1都市なら3日滞在でも十分楽しめますよ。古い教会だらけですから堪能できます。往復含めて5日間で行ってこられます。あちこち回るよりも1都市の方が印象がまとまるという利点もありますし(私あちこち行くとどこのかわかんなくなっちゃったり… (^^;)
北海道たしかに、預けられる所が最大の問題ですね。何か力になれることがあれば、なりたいんですが…。
ローマからだとオルビエートに日帰りされてもよいのではないでしょうか。私はローマよりフィレンツェが好きでした。
良いですね、イタリア。
私もビジネスで優雅に旅してみたいな~。
ファーストクラス
ファーストクラスは“炊きたてご飯が食べ放題”ですが・・・食べ過ぎには注意して下さいね(笑) あっ 離陸してから着陸するまで爆睡してしまったらファーストクラスを堪能できませんので・・・ここも注意が必要ですね(笑)
じゃるおさん おはようございます。
頭の中にヨーロッパという文字はなかったので、まったく基礎知識から不足しています。
ロンドンの方がまだ、なじみがあるような.....イタリアはサッパリです。
まだまだ何も調べていませんが、今後も状況を寝たにしますので、色々教えてください!
tottoさん おはようございます。
フィレンツェ良く名前は聞きますが.....ローマとミラノの場所は、JALのHPで地図を見て判った程度で.....。(今日のコメントへの返事は汗書くなあ)
こんなにマイルが貯まることももう無いでしょうから、優雅なたびにチャレンジしてみたいと思います。
ご指導お願いします。
飛んでベトナムさん、お元気そうで!
ご飯の食べ過ぎはやばいですよね。
炊飯器は圧力釜なんでしょうね。気圧低いですから。
激務のリハビリが済んだら、また頑張りましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。