ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


グリーンスタンプとブルーチップ

以前は双璧だったポイントプログラムの草分け的存在の、グリーンスタンプとブルーチップ。
最近は発行しているお店が少なくなって、そう簡単には貯まらなくなっています。

ですが、我が家の場合はしっかり貯め込んでいます。
グリーンスタンプは、毎週のお買い物にいくフレッティーというスーパーが発行しています。
札幌琴似のお店に行くのですが、かなりの激戦区らしく日曜日はポイント10倍なんて事も。
おかげさまで、ギフト券が80枚以上貯まっています。
10枚でJAL1000マイルと交換できます。

ちょっと手間をかける暇があれば、J-POINT-Gポイント-Yahoo!なんてルートを通すと、2割増量でJALマイレージに交換できます。
このお店で食料品を買っているだけで、1年に1万マイルくらいは貯まっていると思います。(もちろん支払いはクレジットカードです。)

ブルーチップは、発行しているお店が近所にありませんが、札幌ローカルの金星ハイヤーが発行してくれています。
この金星ハイヤー、JALと提携していて、JALカードで支払いをすると、100円で2マイルになります。
全国展開の第一交通さんもJALマイレージになりますが、一々用紙に記入しなければならないので、金星ハイヤーをほとんど利用しています。
ブルーチップは500円にシールを1枚いただき、台紙に貼っていって一杯になるとブルーチップのハーフギフト券に交換できます。
ハーフ券8枚でANA1000マイルになるというのですが、そう簡単には貯まりません。
長距離を何度も乗るような方なら判りませんが、ススキノへのお出かけ程度ではなかなか厳しい。
ですが、持つべきは友人です。
彼もマイレージを貯めているのですが、JAL一本ですからシールはいらないといつもくれるのです。
(えぐりんさん、いつもありがとう!)

現在ハーフ券が15枚と、シールを貼った台紙が10枚チョイあります。
もう少しでANA2000マイル圏内に到達しそうです。

このブルーチップ、札幌ではJOYと言うスーパーで発行しているらしいのですが、一番近くのお店は閉店してしまいました。

相変わらず、金星ハイヤーさん一本で貯めるしかないようです。

ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

グリーンスタンプ
私がいつも行っている生協は、500ポイント貯まったら、グリーンスタンプを1枚くれます。

200円で1ポイントなのですが、土曜日だけ5倍です。
なかなか貯まらないのですが、年間30枚ぐらいはいきそうです。

しかし、クレジットカードは使えないのが惜しいところです。

今月でアプラスの1000円単位が終わりますが、
終わりまでに、2万ポイントはいきたいと思って、ガンガン使ってます!

KS11さん こんにちは
早速登録してきましたが、へそクリックの25ポイントのようです。
最近へそクリック貯め込みましたので、助かります!

masuさん こんにちは
クレカが使えないのは痛いですね。
私の場合はまったく恵まれていると思います。
かなり安い店なので、儲けはないかもしれません。(笑)
ところでスマイルカードですが、今月分はすでに1000円ポイントにならなかったような気がしますが、大丈夫だったでしょうか?
それから、記事にしようと思っていることなのですが、アプラスのマイレージのレートが改悪されるという噂が飛び交っています。
お気を付けください。
グリーンスタンプは 10枚 → 1,000JALマイル に交換可能ですが、実は JCB や NICOS のギフトカード 1,000円分でグリーンスタンプ3枚分に相当して交換可能と交換商品カタログに書いてあります。

もしもらい物のギフトカードが手元にあるのであれば、グリーンスタンプカード 7 枚 に ギフトカード 1,000 円分で、マイル交換可能です。
グリーンスタンプ 3枚 が ギフトカード 1,000円相当ですので、JALマイルに交換するに当たり、検討に値する注意書きだと重います。

オークションでは手数料等々コミで3枚 1,000円以下では入手困難と思います。

グリーンポイントはマイル交換できると言う点で、有名ながら、実はホームページから取扱店はわからないという点で、なかなかとっつきにくいです。ぼくが住んでいる神奈川県では、よく調べるといくつかのガソリンスタンドでは、生協カード経由ではポイントが貯めることが出来ます。

時間があるときに、もっとじっくり調べてみる価値があると思いますがいかがなものでしょうか?



しんちゃんパパさん こんばんは
そうですね、商品券も使えますね。
昨年10月くらいの記事に書きました。
グリーンスタンプは増えましたが、JCBギフト券が増えていません。
J-POINT経由だと、黙って2割増量ですから、その方がお得だと思い今回は書きませんでした。

ブルーチップも取扱店は載っていませんね。
入れ替わりも有るだろうし掲載するとメンテナンスが大変なのでしょうね。

ブルーチップやグリーンスタンプを集めたくて近所のお店を探すってのも有りだとは思うのですがね。

これらの一番の利点は、無記名だと言うことですね。
人からもらうことも、ネットで買うことも出来るということ。
それ以上には広がらないような気がします。

もう2年近く前ですが、グリーンスタンプで、4枚で5枚分の商品がもらえたときがあります。
確か、48枚で6000マイル頂いたと思います。

そういった時を待っているのですが....。(笑)
こんにちは。

福島社長のところから来ました。

私も陸マイラーです。

特にデパートで使っています。

よろしくお願い致します。
sono@sapporoさん いらっしゃいませ
福島社長って、新しいwebをオープンさせた社長さんですね。
頑張ってらっしゃっるので、尊敬しております。

お仕事柄、陸マイラーだけじゃなく実際に飛ばれる機会も多いのではと思います。

ブログ拝見させていただきました。
おそば屋さんくらいならいけそうです。(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします。
JOY
近くにあります。
バリ島行きたいんですよ~

ANAじゃ駄目か( ̄o ̄;)ボソッ
桃姫ママさん こんばんは
JOYがお近くでうらやましい!
わざわざどこか遠くまでハーフ券に取り替えに行かなければなりません。
カードで貯めるなら、ANAも結構貯まりますよ。
JALしか飛んでいないなら駄目ですが....。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。