ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


投資ファンド

ポイントサイト経由で投資ファンドをやってみました。
最初のはオルタナバンクというところで、こちらは入会後すぐ10万円投資して、ハピタス8000円分のポイントを頂いています。
選んだのは10万円投資して、月500円くらいの配当を10回頂くという感じ。
ただし、税金20%程で100円引かれて400円 一年で4000円。
完全ポイント狙いですね。

チョイと焦ったのが、AGクラウドファンディング。
こちらもハピタス経由で入会したのですが、投資するファンドがありません。
入会後90日以内に投資を完了しなければ条件を満たせなくなるのですが、やっと15日開始のに投資できました。
こちらは当時ハピタスで13000Pの入会ポイントですから、ホッとしました。

投資ファンドというと若干大丈夫かという感覚もあるのですが、AGクラウドファンディングはアイフル系の会社なので比較的安心していいのかも。

高配当にはリスクがつきまといますが、もういくつか狙ってみたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
クレカもほぼ制覇して、なかなか新規は見つけられません。
投資ファンドというのは全く気が付きませんでしたよ💦
早速これから吟味したいと思います。
Re: No title
きんちゃん、投資ファンドですから、運営会社の吟味は大切になります。
不動産のファンドだとかなり金利の高い商品がありますが、余り高い金利は警戒した方が良いのかも。
期間も、ポイント目当てだったら、短いにこしたことありません。
それから、利益が出れば確定申告も必要になるかも。

もう、一つは目星を付けています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。