ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


口座解約

昨年、海外キャッシュカードを解約して千円ちょっとの残高を戻していただきました。
一桁多い金額をず~~っと残していた口座があります。
株でもやってみようかと思って作ったのですが、入金試験で少し入金したまま..放置していました。
放置したのは恥ずかしい理由で、ログインできなくなったから。
ずいぶん昔ですから、パスワードが分からなくなったらネットで解決できる時代じゃ無く。
電話をかけて、郵送でという時代。
何だか面倒で放置してしまったというところ。
当時は金利も今よりは高くて、MRFと言う証券口座の普通預金みたいな口座で、毎年数円の金利がついていたので、それも放置していた理由の一つかも。

しかし、もう10年以上金利は頂けない状態が続いていました。
ですが、毎年一回報告書が郵送されてきます。

解約は簡単でした。
が、1000円も株が上がっている3時前だったので電話は繋がりません。
メニューに株価照会や株の売買なってのがあったので、未だに電話で株の売り買いをしている人が多いのでしょう。

一端あきらめて、4時前に電話しいたら少し待って繋がりました。
事前に天板と口座番号は電話のキーで入力していたので、いきなり名前で呼ばれてびっくり。(笑)
解約の旨を伝えると解約の用紙を送るので返送してくださいと。
残高は登録のゆうちょ銀行に送りますというので、もう使っていないと言うと。ホーム他に口座はお持ちですかと聞かれたのでもちろんと答えると。
電話で口座をうかがって変更して返金しますというのです。

本人確認は口座番号だけ、電話で口座番号等を言うだけで口座が変更されて振り込まれると。

本人確認に生年月日に住所・電話番号を聞かれるのが当たり前って感じですが、凄く変な感じでした。

株の売り買いも電話でって言うなら、悠長に本人確認しているヒマは無い訳です。

と言う事で、長年の懸案だった大和証券の口座を解約することが.....まだで来ていませんが、書類が届いたら処理したいと思います。

ところで、日本全国暑いようですが、札幌も2日続きで二桁気温。
パートナーシップの排雪を終えた中道も、タイヤの跡はアスファルトが顔を出しています。
明日から数日寒いようですが、その後は13度って予想も。
もう、完全に3月の気温です。

まだ、2月の中日ですよね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。