ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


10%越えも

NTT株がとってもお得です。
昨年25分割したので、現在の株価は190円程度。
25分割前は単位株の購入に40万円以上必要だったのですが、今だと2万円弱で100株を買うことができます。
配当は2.5円なので、250円となります。
持っているとこれが年2回いただけることになります。
2万円で500円の年間配当なので、2.5%の金利に相当します。
これだけでも結構高配当だと思うのですが、まだあるのです。

さらに、起算日から2年以上保持でdポイント1500P、5年以上保持で3000Pいただけるそうです。
これって、すごいとおもいます。

分割前の単位株だと思ったのですが、そのまま継続と書いてありました。
dmenuマネーというところにも現在の100株でOKとありましたので、間違いないと思います。
一番近い配当権利付日は3月27日なので、今買って2年後の3月末に1500Pの権利発生というところでしょうか。

ただし、株なので損をすることも倒産して紙切れになることもあります。

購入株価にもよりますが、10%を超える配当も。

なお、株をたくさん買っても、配当金は比例してもらえますが、dポイントはあくまで1500Pと3000Pです。

NTTは電子を光に置き換えて、電子回路を超省電力にする技術を開発中。
まだまだ先行きわかりませんが、もしうまくいったら世界が変わるほどの技術です。
もしうまくいったら...

新NISAに一口乗せておいても楽しみかと。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
株初心者としては、薦められると買ってしまいそうです。
誰にも教わらず始めたので、とにかく酷い、、、
NISAも知らずにしばらく買ってましたから。
最近トヨタをNISAに買い換えたら、例の暴落でしたが
昨日の4兆円で一気に上がってホッとしました(笑)
Re: No title
きんちゃん、素人は株の上下で儲けようと思わない方が良いと思います。
株主優待と配当目当てで、長く持って儲けるというのがソンしない秘訣に感じています。
TOYOTAはこれからも良いかもしれませんね。
まあ、余裕資金でと言うところでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。