ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAヨーロッパ増便

ANAのヨーロッパ線が急回復しそうです。
週3便の羽田=パリが7月より毎日運航
週4便の羽田=ミュンヘンが7月より毎日運航
羽田=ウィーンが8月より週3便運航再開

さらに、ミラノ・ストックホルム・イスタンブール線も就航予定とか。
コロナで予定していた線が白紙撤回になっていたのを再び予定しているというところ。

豊富な訪日需要と理由はチョイと寂しいのですが、これだけ飛んでくれれば、座席も少しは取りやすくなるのかも。

と言う事であれば、ANAマイルも貯める意識が上昇します。

早速、ハピタスで高額案件を2つほどやってみました。
ANAマイル用にガッチリポイントを貯め込もうと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
ANAスカイコインで2月に席を取りました。 恐ろしく高くなっていました。 まあ、シベリア飛べない遠路だし、仕方がないのですが約倍になっていました。 悲しい。 と思っていたら仕事の関係でそのチケットの変更をする羽目に。 ただ、スカイコインで取ったものは、スカイコインで使えるANA機材(共同運航を含む)しか変更ができません。 ANAとの接続のフライトでは安いフライトがやまほど出てきますが、ANAのコードシェアだともう無い、無い、全くない、しかもフライトが酷いフライトしかない。 おかげで4月にフライトが延期に。 で、差額の支払いがなんたらかんたらで9万8千円!!!!! いや、自腹ですからマジで腹がたつやら情けないやら。 でもどうしてもこの仕事は外せないので泣く泣く変更しました。

ANAのオペレーターさんがとても親切で頑張って代替フライトを探してくれたのが唯一の救い。

ところで、欧州路線拡張、とか言っていますけど、これはまだまだ先、でしょうね。 増便ならばわかりますが新規路線開拓はまだ先だと思います。 一昨年、ANAの某さんが新規路線開拓のためにしばらく某地に住まれておりましたが結果、その後日本にお帰りになられましたし。 それが2022年です。 そこから新規の話は聞いていないのでこれから改めて一から腰を持ちあげる、ということになるかと。 しかしこの爆円安、チケットの爆騰、もう完全にこれは日本人が乗ってください、ではなく、日本にくる皆さん、乗ってください、ですわな。

まあ、良いけど。 とりあえず私は冷めた目でこの増便のニュース、見ています。
Re: No title
どこかの誰かさん 最近ブログに向かうのが夜遅くて、コメント返せなくて申し訳ありません。
欧州増便は早ければ夏辺りって事らしいのですが、うまく行くのかどうか判りません。
特典航空券の空席も本当に少ない。
一~二年はまともには取れそうもないですね。
円安の間は外人客主体になるのは仕方有りませんね。
マイナス金利解除も地震の影響の延びてしまったので、しばらく円安が続きそうです。
No title
続きがあって、仕事の直前にこの仕事がいきなりキャンセルになってしまいました。 だったら最初のフライト予約のまま、でよかったじゃないか、結局10万円の大損じゃないか、と思う今日この頃でありました。 まあ、そのうちに良い事もあるでしょう。
Re: No title
どこかの誰か さん 痛いですね。
6月のベトナムも、双子の預け先に断られたら、マイルははじけちゃいます。
そのうち良い子とがとは思いたく有りません....(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。