ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


永久不滅他大改悪

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスで、永久不滅ポイントおよびSAISON MILE CLUBの還元率が一部変更となります。(2024年1月11日(木)より)

・国税
・都道府県・市町村取扱いの各種税金
・税金決済に伴うシステム使用料および手数料

上記支払の場合に付与率が半分になります。

永久不滅ポイントは1000円 1P から 2000円 1P
SAISON MILE CLUBも1000円 10マイル から 2000円 10マイル

さらに、200万円以上の利用で次年度年会費2万円が1万円になるのも次年度で終了のようです。
代わりに、4000Pで年会費に充当できるようです。

若干良くなるのは、
◎セゾンプレミアムレストランby招待日和
対応の高級レストランを2名以上で利用すると1名無料になるサービス。
◎国際線手荷物無料宅配サービス
国際線を利用の際、スーツケースなどの手荷物配送を往路・復路ともに無料で配送するサービス。

個人的には税金の支払いも期限内に大きいのは終わるので、移行はそれほどの影響は無いんだけど、有料サービスのマイルも半分ってのは納得いきませんね。
もう一年だけ付き合って、お仕舞いって感じでしょうか。

ほぼ年金生活になっていくので、それほど大きな買い物もしなくなるので、そろそろ本気でクレジットカードも整理していこうと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

永久不滅?
ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引き落とし変更が相当面倒なことになりそうです^^;
失礼しました
勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないといけないですね…
Re: 失礼しました
じゃるをさん 税金を別のカードにすれば良いのですが、カードの利用金額の問題もあって来年秋には撤退せざるを得なくなりそうです。
年会費とマイル会員合わせると結構ですよね。
年金生活者には厳しい。、

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。