ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽天モバイル解約かも

楽天のSPUが12月から、かなりのポイントダウンです。
特に厳しいのが、楽天モバイルで月に最大7000P頂いていたのが、2000Pに大幅ダウン。
しかし、倍率は三倍から四倍にアップ。

楽天モバイルは全く使っていないのですが、このままなら解約した方が良くなりそう。

楽天カードも上限5000Pから1000Pに
楽天プレミアムカードは、15000Pが5000Pに
他も、ほとんどが大幅カット。

要は高いものを買うと、お得じゃないですよってこと。

高額商品を予定されているのでしたら、11月中がお得です。

12月からは、高額商品を買うのに悩みそうです。
Yahooはしばらく使っていないので、プレミアム会員をやめようかと思っていたのですが.....
チョイと様子見でしょうか。

楽天モバイルの巨額の赤字が、絶好調の楽天市場にまで影響を及ぼしてきました。

大黒柱まで、傾かないか心配です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

もちろん
M谷もまあ次から次へとやってくれますねぇ。。。
いくら頑張ったって、モバイルの黒字化なんて夢の夢なのに
これでまた足を引っ張る結果になるのが分らんかねぇ?
うちは当然ですが3台とも解約決定です!
No title
いや、マジで本末転倒、とはこのこと。

ヤフーニュースで楽天のコメントを読みましたが「楽天モバイルの収益はこの改悪に関係ない」(要約)と言っておりましたが誰がどう見ても。

で、私の持っている楽天プレミアムカード、果てどうしましょう、と思う気持ちが。 今まではプライオリティパス付くし、年に数回の空港までのスーツケース宅配でまあ実質年会費が半額程度のイメージでしたがもうこうなるとプライオリティパスの改悪が酷すぎて楽天のプライオリティバスは使い物にならないし(実質の改悪は一年後の2025年からですが)。

でもね、この年になると新規にクレカをこれから作るか、っていうのも面倒になってくるのよ。 なのでまあ、仕方ないか、とこのままいやいやながらこの楽天カードは保有しておく予定。

どっちにしてもSFCとJGC持っているからあくまでプライオリティパスは予備なんですが、楽天プレミアムカード以外にもセゾンAmexプラチナとMUFJプラチナも持っているし、それぞれにもプライオリティパスが付いているのでとりあえずプライオリティパスのダメージについては私個人としては最低限で済みそう。

ただね、こうやってどんどん改悪していってそれにいつまでもユーザーが付いていくのか、というとかなりの疑問。 実際、個人的に知っているだけでも某オンラインショップは楽天を辞めてアマゾンに乗り換えましたし、某ショップはヤフーに乗り換えましたから。

今回の改悪は過去にない改悪ですけど、これで終わるとはとても思えない。 まだまだこれからも改悪があるかと思います。 楽天モバイルがプラチナバンドだ、とか言ってますけど実際に使えるのはまだまだ先ですし回線的に使える人数は限られるし、開始時にプラチナバンドがなくても大丈夫です、きりっ、とか言っていたのにこの体たらくですから楽天のいう事は信用できません。

そういや、100円で8.5JALマイルがもらえていた頃があったんだよねえ。
Re: もちろん
きんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているんでしょうね。
M谷氏もあの時は厳しかったなんて思い起こせる日が来ると良いのですが。
難しいかもしれませんね。
Re: No title
どこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....

楽天も、お先真っ暗で、上得意を切ることにして大丈夫でしょうかねえ。

昔話だと、Yahooショッピングで20万円くらい買ったら、国内往復とか。
100万円買ったらハワイとか言うことはありましたね。

良い時代を過ごしてきたと、思い出に浸るしか有りません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。