ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


痛くて.....

チョイと長く休んでしまいました。
こんな状態で、マウスのクリックが辛くて
20231002.jpg

実は右手人差し指の先っぽが痛くてたまらん状態に。
指先が化膿したらしく、一週間ほど我慢していたのですが、どうにも良くなる兆しが無いどころか痛みが増すばかり。
皮膚科に駆け込むと、注射針を刺して脳を出すか薬で散らすかどうしますかと。
薬で大丈夫だと思うんですがと言われたので、薬を選択しました。

脳が貯まっているとして、結構濃度が高いので太めの針になるはず。
それも一発で患部に命中すればまだしも、ここじゃ無かったなんて事になると.....泣きそう。
指先に針を刺すなんて拷問以外の何物でもありません。
仮に麻酔をするにしても、その麻酔もかなり痛いでしょう。
先に皮膚麻酔の軟膏でも塗るのかもしれませんが、考えただけで鳥肌です。

薬で対処することになったら、患部にタップリ軟膏を塗ってガーゼを巻いてテープで留められたのです。
それほどきつく巻いた訳では無いのに、激痛プラス心臓の視点が指先に。

マウスのクリックも出来ないくらいに痛みました。
これが一番辛かったかも。
メールの処理も日に数百。
おそらく一日マウスのクリックは数千回かと。

おかげさまで昨日くらいからかなり楽になって、マウスもキーボードも問題なくなりました。

貯まったメールの処理に半日かかりました。(爆)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

注射も
局所麻酔は歯医者でよく打ちますが、最近は針が細くなって
以前ほど痛くなくなってきたのでどうでしょう❓
と言いつつ、自分も注射には拒否反応が出るので薬に1票❣
それにしても何が原因なのか気になりますねぇ💦
Re: 注射も
きんちゃん、爪の横からと思っていましたが、指の先端サイドがひび割れていたので、そこからばい菌が入ったのだと思います。
爪の先の方が赤くなっているので、つめの下に排膿したのかもしれません。
あれほど痛かった割には、1ミリかける3ミリくらい。
金曜日に医者に行くのですが、特に何も無く終わると思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。