ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


TVの影響力

先週のカンブリア宮殿をやっと見ました。
象印がターゲットで、メインは炊飯器。
”炎舞炊き”と言う商品が出てきて、家電量販店でも高級炊飯器では半分以上がこれですと言っていました。
家電量販店では13万円以上で売っていました。
IHヒーターのコイルを6個も付けて、米が踊るんだそうな。
ちょっと興味があって、調べてみて驚きました。

カカクコムで炎舞炊きを調べると、おもしろいグラフが。
価格を調べると、当日一番安い価格を提示している店から、順次高い価格の店が出てきます。
そして、一番安い価格の日ごとのデータがグラフで出てくるのですが、17日辺りからどの機種も価格が上がっています。
放送が14日の夜ですから、16日辺りから引き合いが一気に増えたのでしょう。
17~8日に放送に気がついて、一斉に販売価格をお店が引き上げたってところなんでしょう。
炎舞炊きもかなりの酒類が販売されています。
カカクコムの最低価格でも5万円台から10万円まで。
全部をチェックした訳ではありませんが、表示ショップの平均価格は5千円くらいから2万円近く急に上がったモノも有りました。
最低価格も、一万円ほど上がった機種もありました。

既に平均価格は少し下がってきていますので、しばらくすると元には戻ると思います。

通常は新製品発売時が一番高くて、時間経過と共にだらだら下がっていくのですが
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。