ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


久しぶりのショート

4年三ヶ月ぶりに、双子を施設のショートに送ってきました。
事前準備が大変でした。
最終的に決まったのが、一週間前。
決まらないと準備できないので、カミさんは決まってから必死の準備。
薬だけでお腹一杯になるほどあるので、全て一回分ずつ小分けにして。
2人分の朝・昼・晩で。それだけでも一日がかり。
他にも洗面用具他。

それらのリストが必要なので、以前作ってあったリストを修正したんだけど。
そのリストは、朝・昼・晩それぞれに飲む薬の名前と容量を書いてあるんだけど、今回施設から送ってきた用紙には、持ち込むくすりの名前と量を記載しなければ成りません。
受け渡しの時のチェックには、こちらの表の方が施設側は便利なんでしょう。」
カミさんは手書きするといったんだけど、父はチョイとチャレンジすることに。
届いた用紙をスキャンしてPDFに。
そのPDFをエクセルやワードにデータ変換を試みました。

1ページに項目を収めるのに、かなり複雑な表になっているので、自動ではなかなか思ったモノになってくれません。
フォントの置き差やセルのサイズの変更。
こちらをたてるとあちらが経たずと。
格闘すること半日。
日が変わりそうな時間にやっと、ワードで1枚・エクセルで2枚完成。
複雑すぎる2枚は記入するところがあまりなかったので、あきらめて手書き。

何とか寝る時間を確保しましたが、ブログを書く時間は有りませんでした。
久し振りに穴を開けてしまいました。
最初は大変ですが、一度作っておくと次回以降に威力を発揮します。

預けた帰りは夕方で、途中のスシローは車が数台しか止まっていない空いた時間。
一度は行ってみたかった、観光客御用達の回転寿司トリトンへ。
スシローは閑古鳥が鳴いていたのに、入るなり7組待ち。
20分ほどで座れて、にぎり担当ですと挨拶されたけど。
ここも握ってはいなかった。
回転寿司と書いてあるけど、一つも回っていません。
タブレットで注文。
シャリも美味しいし、ネタも大きくて新鮮なんだけど、握っていないし。
お値段も札幌の回転寿司としては高め。
このお店のイチオシはカッパ巻き。
これは又食べたいと思いますが、並んだり待ったりは嫌いなのでもう行かないかも。

やっぱり札幌のイチオシは根室花まるではないでしょうか。
知らないうちになごやか亭も結構高くなっているし。
花まるのイチオシは2階建て帆立。
まあ、あくまで個人の感想なので、それぞれ好みのお寿司屋さんがあると思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。