ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


シンガポールが?!

東京都港区の公立中学校で、修学旅行先をシンガポールにするのだそうです。
シンガポールのホテルで雑魚寝は無いので、枕投げは出来ませんね。
残念に思うのはじじいだけかもしれませんが。

若いうちに異文化に触れるのは大切な事と思っています。
飛ばないマイラーははじめて飛行機に乗ったのは20才の頃、初めての海外はフィジーで21才だったと思います。
長男坊は年長さんの時にサイパンに連れて行きました。
その後も、グアム・フィジー・セブ・香港なんかに連れて行きました。

若いうちに色んな経験を積むのは大事なことです。

シンガポールは時差も少なく治安も悪くはないし宿泊施設も沢山有るので、白羽の矢が立ったのでしょう。

ですが、その予算を聞いてイスから落ちそうになりました。
役所の予算は一名50万円なんだとか。
さらに、通常の修学旅行に掛かる7~8万円は自己負担になると言うのです。
シンガポール旅行が57万円です。

ひょっとして、2名に1人くらい添乗員でもつくのでしょうか?(笑)
もしくは、屋上にプールのあるあそこのホテルにでも泊まるのでしょうか。

以前ラウンジに入るのに、エコノミーのチケットを提示した人を見たことがあります。
国際線のエコノミーのチケットを定価で購入すると、もれなくラウンジに入れると聞いたことがありましたので、定価購入だと思いました。
きっちりした背広姿で、いかにもお役人風でした。

旅行社や航空会社に設けさせているのでしょう。
目端の利く人は、うまく格安のビジネスに取り替えているなんて話しも。

まあ、予算が沢山有るのでしょうから地方在住者が文句を言う筋合いではありません。
マーライオンの前で、水を吐く口でもして写真を撮れば記念にも成ります。

エッフェル塔の前で記念写真を撮る議員様達よりは無駄金では無いとは思いますが..........
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。