ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Amazonプライム値上げ

8月24日からAmazonプライムが値上げします。
年払いで、4900円から5900円
月払いで、600円から700円間違いを指摘していただきました。
500円から600円

昔はカード作るだけで無料だったりと、お得度高かったのですが。
どんどん上がっていきます。

それでも欧米に比べると半分以下。

Amazonプライムの特典はいくつかありますが、一番は買い物。
特典というか、プライム会員で無いとほとんど物が買えないようです。
送料もお得。
セールもプライム会員で無ければと言うところ。

Amazonプライムビデオは、プライム会員なら無料ですが、最近少し新作もありますが、Netflixに比べるとかなり見劣りがします。
数日見ると、見るモノが無くなったりします。

プライムミュージックも双子の下が、一日中聞いています。
が、これもアンリミテッドの追加料金を払わないと満足できないようです。
下の子はかなりマニアックな曲も聴くので。

何気なく一番大事なのが、Amazonフォト
Googleのフォトは、容量制限が有って少し圧縮しての保存となりますが、Amazonフォトは容量無制限(画像)の圧縮なしで保存できます。
スマホで写真をどんどん撮るなら、手放せない特典です。

と言う事で、しばらくは使い続けようと思います。

ところで、Amazonって結構セールスうまいんですよ。
双子の次男坊が音楽を聴いている時など、ぼそっと何とかしませんかとか言って、ハイって言ったらもうお仕舞い即課金ってことも。

で、時々チェックするんですよ。
アカウント&リストからメンバーシップおよび購読ってたぐると一覧が見られます。
おっと、KindleUnlimitedのお試しをそのままにしていました。
無料のお試しはこれが怖い。
980円キャンセルしました。

もう一つは、たき火の音プレミアム。
これは双子の下が、Amazonの巧みなセールスに”ハイ”をしてしまったのでしょう。
返事はきちっとするように日頃言い聞かせていますので、しっかり返事したのでしょう。
そういえば、たき火の音が聞こえていた時がありました。
こちらは120円。

合わせて1100円。
取りあえず、値上げ分は無駄な出費のチェックで補えたかも。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
本文に間違いがあるのでコメントしました。

× 月払いで、600円から700円
〇 月払いで、500円から600円
Re: No title
通りすがりさん、ご指摘ありがとうございました。
早速修正してきました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。