ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


札幌ドームはいかがでしょう。

ツール・ド・フランスは終わり、F1は夏休み中。

でも、アメリカのTVの都合で、こんな時期に世界大会が連発です。

女子サッカーのワールドカップは、なでしこが強いですね。
次戦、スエーデン戦となるようですが、これに勝ったら優勝が見えてきます。
こちらは南半球なので、猛暑に悩まされることは無いですね。

自転車の世界選手権も開催中。
ロードもタイムトライアルも、トラックレースも、さらにはMTBなどの全て一気に世界一を決めます。
残念ながら、有料放送でも男子のロード(エリート)しか見られないようです。
リアルタイムで見ていたのですが、途中でデモ隊かなんかに絡まれて、レースは中断。
長くなったので、明日ビデオで続きを見たいと思います。
こちらは北半球ですが、イギリスなのでそれほど暑くはないようです。

しかし、アメリカの都合でこのまま真夏(南半球は真冬)にオリンピックはじめの世界大会を続けるのは、考え直すべきだと思う人はいないのでしょうか。
お金も大切でしょうが、ベストなコンディションでの世界医の一流選手の活躍が見たいモノです。

考え直すのは高校野球もその一つ。
開幕試合から熱中症で選手が運ばれたり、足がつったりという選手が続出のようでした。

いい案があるんですが。
日本ハムに逃げられた札幌ドームですが、そのおかげでタップリ空きがあります。
プロ野球の試合もゼロ、ドームツアーも最近は札幌にはなかなか来ません。
今年は厚別競技場が回収のため、コンサドーレ札幌の試合は行われていますが、それほど多い訳でもありません。
なので、夏の高校野球を誘致してはいかがでしょう。
ドームですから、思いっきり力を発揮して貰えるでしょう。

実は、高校野球の南北海道大会と北北海道大会の準決勝と決勝の試合をエスコンフィールド北海道で開催しました。
今年出来たての屋根付きの球場で、選手も観客も大変喜んでいました。

流石、民間の考えることは違います。
無料、若しくは格安で貸したのだと思いますが、駐車場や飲食等で、それなりに売上も上がったと思います。

快適な北海道のドーム球場なら、一日5試合くらいなら問題なく出来るでしょうから開催日程も短縮できるかもしれません。
雨も問題なしですから、予定通りの消化が見込めます。

まあ、人工芝なので砂のお持ち帰りは出来ませんが、人工芝の切れ端でもお土産にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。

冬季オリンピックの前に高校野球の誘致でも考えたらと、市長さんに言ってあげたいですね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
良い案ですけど、神戸と違って夏休み期間中は観光客でホテルがいっぱいになるので、その点で無理じゃないですか。先日の国体でも宿代が暴騰したみたいですし。
極端な変動相場制でボロ儲けしている悪名高いビジホが1泊4万円超だったとか?
Re: No title
R@台湾 さん 与太話にお付き合いいただきありがとうございます。
流石に痛いところをズバッと付いてこられましたね。
札幌市内は難しいでしょうね。
ただ、チームごとにバス移動が主でしょうから、札幌ドームまで1時間少し頂ければ、高速が結構便利な場所にあるのでエリアはかなり広くなると思います。
苫小牧や石狩辺りまで。
応援団が団体で来たら.....バンザイですが。
まあ、コロナ禍を考えたら、地元でパブリックビューイングとか。

とにかく、今の環境は厳しすぎると思う訳ですよ。
甲子園球場に屋根が付けば問題解決でしょうが。
それも難しいでしょうし。

各地のドーム球場でエリア予選とかして、8チームくらいに絞ってどこかのドームでやるとか。

年々厳しくなる夏の暑さから高校球児を守ることをもう少し真剣に関係者は考えてほしいと思うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。