ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


4DX

Youtubeでミッション:インポッシブルの予告なんか見ちゃったら、映画館の大画面で見たくなっちゃって、予約しました。
土曜日は双子のデイサービスの日で、5~6時間の自由時間が頂けます。
上映時間を見ると、ユナイテッド・シネマ札幌の吹替 4DXがピッタリ。

通常1800円が、シニア割りで1300円。
auスマプレ会員割引も合わせ1000円に。
ただし、4DXが1000円増しで、二人で4000円。

4DXというのは座席が動いたり、水や空気が噴き出したりと何だか凄そう。

劇場で映画を見るのは、5年以上前に岡山に旅した時にイオンシネマで2本見た以来。
地元の映画館は数十年ぶりって感じです。

夫婦揃って映画好きなんですが、ヨーロッパ線のビジネスクラスで、特にJAL便だと日本封切り前の映画をやっていたりで、年に1~2回往復すると、結構見られたりで不自由しませんでした。
ひとっ飛びで5本見たことも。

もう3~4年も飛んでいませんので、映画に対するストレスも結構貯まっています。

さて、映画の方は手に汗握るアクションで、満足したのですが.....

尻が痛い。

パンツ(ズボン)の生地とシートの生地の相性が悪いのか、シートが動く度に座る位置がずれてしまいます。
シートベルトは欲しいくらい。
おまけに、振動をできるだけダイレクトに伝えたいためか、シートのクッション性に難有り。
30分ほどするともう尻が痛い。

この状況で思い出したのが、JALのシェルシートの古くなったクッション。
あれも尻が痛くてかなり参りました。

超メタボなジジイが悪いのですが.....

揺れたり振動したり、雨風も吹き背中も蹴られて、かなり疲れました。
最初はマッサージ器みたいと思ったのですが、最後には首も寝違えた感じ。(笑)

ジジイとババアの夫婦は、もうこのシートはいらないとの結論に達しました。

まあ、貴重な体験が出来たと言うことで、満足して帰ってきました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
4DXのシート、めちゃくちゃズレますよね。
私も呪術回戦というアニメで体験しましたが、シートベルト欲しくなりました。
Re: No title
さわさんも体験済でしたか。水も結構濡れるくらいかかりますよね。
次は揺れない安いコースで映画は見たいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。