ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


DVD到着

長男が生まれる前から、日立のおじさんにビデオを買わされて、新型が出る度に買い換えて、長男が生まれてからはビデオ撮りまくりでした。
ビデオ歴は40年を超えるのですが、ずぼらなモノで、撮るだけ。
整理整頓もせず、再生もほとんどしませんでした。
時が経ち、いつしかビデオデッキも動かなくなり、新しい物も売っていません。
と言う事で、タイトル書いて無いビデオテープはあっさり捨てました。
で、悩んだのがタイトルの書いてあるテープ。

以前ブログでも書いたように、ダビングサービスに送ったのが、本日戻ってきました。
30本強を出したのですが、ダビングが全く出来なかったのが1本。
ノイズが酷いのが1本と、ダメだったのは2本ともHi8のテープ。
VHSには不調はありませんでした。
Hi8の方が、新しい規格でテープも新しいはずですが、規格に無理があったのかも知れませんね。

さて、見てみようとパソコンのDVDドライブの取り出しボタンを押しました。
なんの反応もしません。
もう4~5年、このボタンを押したことは無かったかも。
システムを見てみると、ドライブは出てきません。
お亡くなりになった模様。
ご愁傷様です。

最近買ったもにPCはCDと同じくらいの大きさですからもちろん付いていません。

困った時のAmazonです。
今や3000円も出すと、USB3.0の高速インターフェースで、メモリーカードの読み書きも付いた物が買えます。
30日には到着するのだそうです。

テレビで見る方法は有るのですが、見る時間より多くカミさんが録画しまくっているので、DVDを確認のために見る隙間は無いんです。(笑)

一応何のDVDかくらいは書き込んでおかないとね。
今度はお金(1万7千円)掛かっていますから、しっかり整理しておきたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

負けている
同じくナガオが生まれた時、SONYの何とか10000という機種を買いました。
8mmのビデオテープだったのでHi8なんでしょうか❓
引出に入ってそのまま今に至る、ということで師匠のが先行ってますね💦
Re: 負けている
きんちゃん DCR-VX1000だとしたらminiDV方式ですね。ダビングするなら急いだ方が良いと思います。
通常のビデオよりデッキとかの残りが少ないと思います。
ダビングするならお早めにといった感じですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。