ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


シャンゼリゼゴール

日本時間の日曜夜は、ツール・ド・フランス最終シャンゼリゼゴールとF1ハンガリーGPの決勝戦がダブりました。
ツール・ド・フランスの最終日は、総合優勝他ほとんどの部門賞もゴールすれば確定状態になっていて、ゴール勝負したい人以外は和気藹々のパレード走行。
なので、生でF1を見て、良く自注ツール・ド・フランスということになります。

今年のツール・ド・フランスはスペインからスタートして、足かけ4週間かけてパリに到着するというレースでした。

序盤から優勝候補の二人が合浦売り四つに戦うという珍しいケースで、最初から最後まで見所が多い年となりました。

さらに最終週は、手に汗握る展開で、見応えがありました。
ここ数年は余り真面目に見てはいなかったのですが、久しぶりに全てのレースを見ました。
もちろんビデオの力を借りて、レースの序盤はちょっとは山に進めたりはしましたが.....

さて、来年はパリオリンピックです。
もちろんオリンピックにもロードレースはありますので、日程は外しての開催となると思います。
さらに、イタリアスタートで、ゴールはパリ シャンゼリゼでは無くニースだそうです。

オリンピックの開催地のパリには、日程をずらしても近づけたくないのは判りますよね。

ところで、女性版のツール・ド・フランスがあるのですが、日本チャンピオンが出ているんですよ。
気がついたのが今日で、慌てて録画セットしましたが、第3日目からとなりました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。