ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


バッテリー交換完了

20230720.jpg

GooglePixel6Proのバッテリー交換に行ってきました。
昨日電話したら、今日の朝一の予約が取れました。
行ったのは駅そばのビックカメラの入ったビルの6階
事前に最新のシステムアップデートでバッテリーが熱くなる現象が出ているとのこと。
確かに暑くなるんだけど、アップデートの前からで、日に2回の充電は厳しいですよね。
改善しない場合もあるなどの説明を受けて預けました。
そしてしっかりと動作確認のテストで、完動品の確認を終えて1時間ほど預けてバッテリーの交換に。

一時間を潰すのは簡単です。
何せビックカメラが入っていますから。
ところが、新幹線の札幌延伸で、駅前は再開発が始まりつつあります。
このビルも8月には閉鎖買いたいです。
駅前に200mクラスのビルが2~3棟建設予定です。
なので、もう引越作業が始まっていて、殺伐とした雰囲気の売り場です。
展示なども床にそのまま置いた感じのテレビコーナーなど、寂しい限りです。

それでも家電量販店に足を踏み入れたのは数年ぶりのこと、楽しいですよね。(笑)
デジカメってもうほとんど無いんですね。
ビックカメラもヤマダ電機に負けずと、食料品や日用品のコーナーが幅を利かせるようになっています。
ドラッグストアと同じで、消費の原点は食料品なのかもしれませんね。

家電にしばし浸って、ロフトにユニクロもざっと見ると1時間はあっという間に過ぎていました。

戻ると、またまたしっかり動作試験。
非常に信頼の置けるお店ですね。
なかなか利用しないタイプのお店ですが、また何かあったらここです。

今日のところは容量が倍になった感じです。
続いてくれると良いのですが。

ところで、昨日のビザが必要になったと思われる国の話し。
ビザ無しOKではとコメントを頂きました。
ひょっとするとChatGPTお得意の”うそ”なのかもしれませんね。
もう残っていないのですが、出店元も出ていたので信用してしまったのですが.....
昨日の記事に一言付け加えておきました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

さらばエスタ
札幌ノESTAいよいよ無くなってしまいますね…ビックカメラにロフトに…地下の食品街の弁当といい、お世話になりました。地下鉄東豊線の乗り換えで日常的に使っているので無くなったら動線はどうなるか?不安は尽きないです。名残惜しくなり、らーめん共和国の梅光軒にラーメン食べ納めに行きました(笑)
Re: さらばエスタ
じゃるをさんには切実ですね。
閉店から解体、建築から完成まで、2~3年位?
200mクラスだともう少し掛かるのかも。
駅前が落ち着く頃にも、元気にしていられるか....
自信がありません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。