ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


グアムが.....

土曜日朝は、関西からの旅番組を見ています。
相変わらず、録画してCMを飛ばすので、時短ワッチです。
今週はバリ島で、クラブメッドの紹介でした。
昔南の島専門だったので、気になってネット検索してみましたが、クラブメッドの公式HPは判るんですが、ツアーを探すも出てこない。
タヒチもフィジーも、JTBのツアーはありませんでした。
エアとホテルを取れば良いのでしょうが、面倒くさいなと思っての検索でしたが、まだまだ海外旅行のツアーは復旧していないのですね。

ただ、見つけました。
GUAM

JTBで適当な10月辺りの日程で、4~5泊のホテルはそこそこ 人数は2人

出てきた料金を見てびっくり 18万を超えています。
2人なら仕方が無いかと思ってよく見ると、18万の下に小さく36万円の数字が!!
18万円は一人分だったのですね。

以前なら、ホテルを欲張らなければ5万円台もあったグアムが18万円です。
エアトリの格安航空券でも2人で18万円でした。
とてもではありませんが、お気楽にグアムって感じでは無いですね。

ちなみに、格安ツアーでおなじみの阪急交通社
こちらで新千歳から直行の台北3泊4日を調べたら、22万円という価格が出ました。
もちろん、一人料金です。

マイルはお得ではなくなってきたかと思っていたのですが、現状まんざらでも無いのかもしれません。

ところで、火災で心配していたのですが、F1のカナダGPが無事開幕しましたが、金曜日のFP1は始まって早々に一台止まって赤旗中断
そのままいつまで経っても再開せず、そのまま終了してしまいました。
CCTVシステムのトラブルで、コース内全てが見えないので再開できなかったのだとか。

FP2のビデオを再生したら、30分早くスタートしたとかで、もう20分が過ぎていました。
ここでも赤旗中断が2回あって、終盤は激しい雨で.....終わってしまいました。
カナダなので、日が変わってからの放送で、翌朝録画視聴です。
明日は全部見られますように。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。