マイルネタが少なくなっていますので、ご興味の無いネタも多いかと思いますが、お時間がありましたら今年もよろしくお願い致します。
大晦日に続いての元日の夕食です。

2つのおせちも、今日には跡形も無く胃袋の中に。
どちらも美味しかったのですが、後から食べた一段の大木なのが良かったかな。
一つならそちらですが、今年は半額のが出るのを待って買うのが良いかも。
半額なら、年金生活者でも何とかなりそうです。
正月はスポーツ観戦三昧でした。
駅伝にラグビー・アメフトと、素晴らしい戦いを見せて頂きました。
特に、早稲田と京産大のラグビーは逆転に次ぐ逆転で、手に汗握りました。
決勝戦は帝京大の圧勝かもしれませんが、早稲田には食い下がって貰いたいと思います。
駅伝は純粋にタイムを争う個人の戦いがベースなので、汚い争いごとは無いのですが、体をぶつけ合うスポーツは、時に汚いプレーも見受けられます。
その点ラグビーはノーサイドの精神ですから、頭に血が上ってのラフプレーは少ないと思います。
特に大学ラグビーは審判のコントロールが利いていて、見ていて気持ち小野良い戦いが多いです。
正月に見るには最適だと思います。
先日終わったサッカーのワールドカップは、世界の最高峰のチームが揃ったにしても、危険なプレーも見受けられますし、一番嫌いなのがシミュレーション。
当たってもいないのに痛がって倒れて起き上がらなかったり、体の違う場所を痛がってみたり。
最近は審判の技量も上がっていますし、ビデオで確認もありますので、余りに酷いシミュレーションは反則を取られるのに、それでも超一流の選手が未だにやります。
小さい時からの癖が染みついているのでしょうか?
ラグビーやアメフトの選手が倒れていると心配になりますが、サッカーの場合は無駄な心配って事が多いですね。
日本人選手にはあまりないと思いますが、そういった選手の多い地域もあるようです。
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー