ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


アレクサ追加

Amazonプライムデーです。
特に買うモノは無いかと思っていたのですが、格安でした。

Echo Show 15をそのうち買おうと思っていましたが、ポチッとしてしまいました。
定価29980円が17480円と42%OFFです。

12500円の値引きはうれしいですね。
Amazonプライム会員の会費2年分は元を取りました。(笑)
定価で勝った人は結構不満が残りそうです。

双子の弟が一番好きなアレクサ Echo Show 10も同じ価格ですが、やはり安くなった時に購入しています。

15インチだと、飛行機のビジネスクラス以上についている感じですから、Amazon Prime Videoを見るにも何とかなる大きさでしょう。

さすがの大幅値引きで、既に在庫を切らしているようで、入荷未定となっています。
我が家には18日到着とのことで、寝ながら見るにも重宝しそうです。

ところで、昨日ドル高が進み、137円台にのって....ドルとユーロがほとんど同じ金額になっていました。
円はユーロに対しても弱含みなのですが、ヨーロッパはウクライナ問題を抱えているのでこんな展開になったのでしょう。
ドルとユーロが逆転する展開もあるのでしょうか?
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

海外渡航時に使うためアメリカ人へのオンライン授業(日本語)の授業料はPayPalのドル決済。以前は旅行費用を日本円で賄っていました。これが一般的ですね。
でもせっかくドルを手に入れる機会があるので,旅行貯金として米ドルを貯めていました。しかしコロナ禍のため使うことが出来ず貯まる一方で,約1万ドル弱になっています。
その代わり生活費が逼迫している(補助金もらって生活中)ので,日本円に換金した方がいいのか悩みどころです。

ちなみにアメリカのユニオンバンクのデビッドカードがかるので,海外でのショッピングもドルのまま使えます。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん、簡単じゃないですか。
半分くらいは円に戻してお使いください。
手数料が高くても135円くらいで円になるでしょう。
140円は超えても、150円にはならないと思います。

もしくは、生活費は何とか我慢して、ドル定期。
年内に定期は3~4%の金利がつきそうです。一万ドルで3%なら300ドル。
年に4万円は大きいですよ。

ところで、HONDAのミュージアムに行きたくて、ぽろりんさんに相談しようと思っていたのですが....
最近運転が億劫になってきて、レンタで長距離はキツいかなあと思い出しました。
還暦を過ぎて3年も旅行に出ないと、次の一歩が厳しくなってきます。
No title
FC2の問題なのか?コメントが送信できませんでした。

ドル定期というのは初めて聞きました。調べてみようかな〜
3%は大きいですね。

ステップワゴン・スパーダハイブリッドなので,インチキUberやりますよ。
空港送迎やツインリンク案内など。

インディJAPANをやっていた頃は,無料券で毎年観戦していました。
他のイベント(レース)ではピットにも入れた(許可証が必要)ので,中嶋悟とのツーショットも撮らせていただきました。タイミングよくチームのバスから出てきたので声を掛けさせていただきました。
Re: No title
ぽろりんさん、システム不調だったのでしょうか?
先日海外からのアクセスが禁止になったのですが、管理画面だけのはずだったし.....
申し訳ありませんでした。

ドル定期ですが、新生銀行は条件があるようですが、1年定期で3%になっていました。
まだまだ公定歩合を上げるらしいので、4%辺りも視野に入ってきそうです。
日本円からだと為替のリスクもありますが、米ドルで受けとったのでしたら為替リスクは考えなくても良さそうですね。

ステップワゴンのハイブリッドですか、良さそうですね。
我が家は車イス2台仕様のVOXYですが、新型もハイブリッドは無さそうです....
距離乗らないので、ガソリンで十分なんですが。

国内なら年内何とかと思っていたんですが、コロナが急増したので、予約したショートステーも返事すら来ません。
来年はせめて国内旅行くらいしたいですね。
もう3年飛行機に乗っていませんから....
鈴鹿は外から見てきたので、ツインリンクも行きたいですね。
その際はルートなどで相談にのってください。
いくつか行きたいところがあるのですが、位置関係とか距離感とか全くないので....
いくつかドル定期を調べましたが,新生銀行は3.5%でしたね。

ツインリンクの件はいつでもどうぞ。メールで相談してくだされば即日返信を心掛けています。
Re: タイトルなし
ぽろりんさん 何時も返事が遅くて申し訳ない。
急の円高に目を奪われていました、
ドルの金利はまだまだ上がりそうですね。

ツインリンクですが、またまたとおくなった、みたいです。
落ち込んでいる話しは明日にでも。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。