ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


貧乏人は嫌いな楽天

それにしてもタイミングの悪いこと。
会社と個人のSIMをGooglePixelPro一台に入れて、楽天の端末にも役割を与えて使い出したところで.....有料化。
お金を払うくらいなら利用したく有りません。
せっかく自宅が5Gエリアに入っているのを発見して、色々試してみようかと思った矢先。
まあ、優待期間までは使って見ますが、そのあとは解約ですね。

カミさんのもどうしようか迷っています。
そのままでも良いのかもしれないけど、カミさん曰くRakutenLinkは電話がかからない時が多いと。
LINE電話の方が繋がるって......

カミさんもUQモバイルにするって手がある。
auひかりを利用しているとUQモバイルの割引があるが、割引の条件はひかり電話ももう仕込むって言うんですよ。
ひかり電話だとエレベーターの管理会社はダメというので、固定電話は解約出来ないので、無駄な電話回線にお金を払うことになります。
毎月500円払って、自宅セット割りが638円なので、ほとんどメリットは無い。

でも2台なら、少し恩恵は有る。

スマホも最低限のを買ったので、もう少し良いのにしてあげたいとも。

ただし、ひかり電話用のゲートウェイにTP-LINKのルーターをつなぐことになるのだけれど、せっかく家中快適に繋がるメッシュWifiに支障が出るみたい。
回避する方法も有るみたいなんだけど、結構面倒で難しそう。

まだしばらくありますので、もう少し調べてみたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

国立
地元の国立病院の駐車場から病院へ電話したのに、会話が成立しなかった苦い経験が・・・
だからRakutenは電話じゃないと思うことに決めました。
三木谷から少しでも搾り取れたのを良しとするか(笑)
Re: 国立
きんちゃん、自宅は5G圏内に急になったのですが、自宅はWifiがあるしねえ。
電話番号もろくに覚えていないので、やめ時ですかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。