ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


超高速

以前長男が使っているパソコンがもう10年近く経つので、最新のを買ってあげたという話を書きましたが、今度は長男のお嫁さんのノートパソコン。
こちらも10年選手で、バッテリーではほとんど動かない代物。

46年前にワンボードマイコンを買って以来のパソコン好きのジジイとしては、許せない状況です。(笑)

先日楽天のメルマガで、かなりポイントの付くのを見つけました。
HPのそこそこのスペックで10万円ちょい。
ポイントバックは2万円を超えます。

これならと、色だけ選ばせて午前中に注文。
ただ、ワードを使うというので2万円ほどアップしてしまいましたが.....
自分の誕生日にプレゼントを買ってあげるのはよくやるんです。
25日の午前中に注文して、なんと27日の朝一番に到着。
予定より2日早いので、空飛んできたんですね。
ネット購入も10年以上ですが、今までで一番早い到着だと思います。

翌日の朝、お嫁さんは目を丸々として、”お父さん とっても速いです”とピンクのノートパソコンがうれしそう。
重さも1キロを切っているので、なかなか良い買い物が出来たと思います。

2万5千P以上のポイントバックを、AppleGiftCardにしたらApple積立は10万円を超えてしまいますね。

新しいiPhoneは9月頃の発表でしょうから、積立が早すぎますね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
よかったらリンクか、機種を教えてもらえませんか? 急ぎではないのですが興味がありますので。
Re: No title
どこかの誰かさん こちらです。

https://item.rakuten.co.jp/hp-official/r483w9pa-aaab/?s-id=ph_pc_itemname
No title
高いけど軽いね。
それでこのメモリー。
64mbのメモリー、すごーい、と言ってた、遠い日の思い出。
Re: No title
どこかの誰かさん 初めてのワンボードは、テラやギガどころかメガも帰路も付かないメモリーチップが一個8千円くらいでした。(笑)
しばらくして、4Kとか8Kのベーシック言語が出てきて、少し遊べるようになりました。
大昔の話しですが......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。