ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


もう一つの0円SIM

GooglePixel6proに何のSIMを入れようかとグズグズしていましたが、やっと入れました。
au系ではあるのですが、au系のメリットは何も無いpovo2のeSIMです。
これって、取りあえず無料で設定出来るんです。
パケットをその都度買う形になるのですが、箱入りジジイなのでほとんど自宅のWifiで事足りるので、パケット代払いたくありません。
そんな私にピッタリなんです。

でも、時には使いたい事もありますよね。

今だと、対象店舗でauPay払いをするとパケットのクーポンが頂けるのだそうです。
ちなみにローソンで500円以上の利用で、300MB(3日間有効)もらえるのだそうです。

タバコ買いにこまめにローソンに行けば、しばらく無料で楽しめそうです。

試したらまた報告したいと思います。

ところで、eSIMはオンライン完結なんだけど、夜に始めたら本人認証が翌日にされてしまいました。
おかしかったのは、専用アプリで設定の途中でQRコードが出てくるんだけど.....それを読み込めって言うんだけど....自分の画面に出ているのをカメラでは読み込めないよね。
ちょっと考えて、違うスマホで写真を撮って、それを読み込ませました。
簡単なんだけど、きちんとした説明がないんだよね。
その分安いと思っているのかもしれないけど、きちんとした手順なんかは価格によらず必要だと思うんだけど.....

180日以内になんらかの料金を支払わないと解約されるみたいなのですが、できるだけお金を支払わずに使って見たいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
たしかこのSIM、「有料で」何らかの支払いをしないと一定期間後にSIMが無効化されたはずです。 書かれているような「無理用でもらったメガバイト」では「延命」の対象にはならないはずなのでお気をつけくださいまし。 どちらにしても「何らかの支払い」をしないと永続的には使えない、ということになりますね。

参考例
https://otona-life.com/2021/11/15/91686/

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1353713.html
Re: No title
どこかの誰か さん 一番最後の方にそのことには触れています。
全く0円では維持出来ませんね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。