ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


何とか1万マイル越え

今日は月末、
昨日PontaからJALマイルに交換申請しました。
間に合わないかと思っていたポイントが今日Pontaに届いて,キャンペーン最終日にJALへ交換。
カミさんの分も合わせて、17500Pontaポイントを交換。
通常なら8750マイルですが、1750のボーナスマイルが後日頂けるので、10500マイルとなります。

ところで、海外でのスマホ利用ですが、先日魔界多様にレストランから美術館の入場まで、スマホが無いと結構不便になってきています。
今まではずいぶん高い海外利用料金を支払ったり、現地でSIMを手に入れたりと大変だったのですが、先日見たYoutubeによると、楽天モバイルとドコモのahamoは何にもしないでそのままアメリカとスペインイタリアドイツでは使えたそうです。(フランスもかな?)

できるだけホテルのWifiなどを利用して、観光でGoogleマップやメールチェックする程度なら楽天モバイルのプランだけで間に合いそうです。
無料は2GBまでですが、越えても1G500円でチャージが出来るので、わざわざSIMを買う必要は無さそうです。

マイルもスマホも準備万端でも....受け入れている海外は思ったより多いのですが、日本に帰っての隔離が厳しいですね。
関東圏の方なら何とかなるかもしれませんが、北海道の場合は全く無理ですね。

北国北海道ですが、このところ札幌の気温は東京とほぼ同じ。
今日の北海道の最高気温は38度を超えていました。
札幌もず~っと30度越えで、深夜までエアコンのスイッチは入ったまま。
電気代も気になる。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。