ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


消火器の処分

会社を引き払うときに、古い消火器が2本出てきました。
一応自宅に持ってきたのですが、処分しなければなりません。

札幌市の大型ゴミでは引き取ってくれません。
ネットで調べると、業者はいくらでも出てきますが、どこにも処分価格は出ていません。

そのうち一本6000円とか言うのが出てきて、見なかったことにして.....放って起きました。

でも、結構大きな消火器2本はかなり邪魔です。
雪も溶けたし、なんとか処分しようとネットで調べると、札幌市のHPに業者の一覧がありました。
自宅から一番近いところに電話すると、なんと一本 1100円(税込)

1万2千円と思っていたところの2200円、気持ち的には1万円の儲け。
すぐさま消火器を持って、持込処分をお願いしてきました。

しかし、消火器の処分価格がどの業者も掲示しないってのはどういうことなんでしょう。
2本で1万円以上なんてのを見ると、一瞬どこか田舎の雑木林にでも捨てに行こうかなんて思っちゃうかもしれません。
まるで、回らない寿司屋の高級ネタ”時価”みたい。

何となく消火器設備の業者には、あまり良いイメージが無かったのです。
もう50年以上も前の事ですが、工場の消火器を取り替えに来た業者が、近所の大きな空き地で消火器の粉を噴射して空にして帰ったのを見てから......

今度の業者さんはとてもしっかりした対応で、安心な対応でした。
処分の伝票も領収書も発行してくれました。

そういえば、自宅の消火器もかなり古くなっていると思う。
今日の業者に相談してみようかな。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
自宅用消火器は、ホームセンターで新品を買うと、同数を無料で引き取ってくれる所がありますよ。

先月我が家も期限切れ消火器を買い替えて古いのを引き取ってもらいました@ビバホーム。
Re: No title
R@松江 さん 良い情報ありがとうございます。
そのお店近くにはないのですが、用事のついでにはいけるところに一店舗あるのでのぞいて見たいと思います。
近所のホーマックも注意してみた方が良いかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。