ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


サービス低下

JALが国内線でイヤホーンを配るのを廃止したとか。
ほとんど使わないので、サービス低下とは思わないですし、音楽などが聴けるならマイイヤホンを持ち込めば良いだけ。
音楽月名人はスマホで勝手に聞くなどで、余り利用が無いのかもしれません。
その割には配布と改修の手間に、コロナのために消毒とかの手間もかかるので大変なんでしょう。

ANAのSFC会員のサービスは、カードの年会費も結構高いのに、壁掛けカレンダーの配布が無くなるそうです。
定位置に掛けているので、ぽっかり空いてしまいそうです。
代わりにちょっと大きな卓上カレンダーが来るらしいのですが、置き場所はほぼありません。

ラウンジカード


今年もラウンジカードが家族カードも含めて届きました。
ラウンジの利用規程が、スターアライアンスに準拠されて少し変わりました。

同伴者の利用で、今までは当日のチケット(スターアライアンス系)を持っている人なら同伴(1名)で誰でも入れたのですが、今度は同じ便の利用者に限られることになったようです。

普通はほとんど問題無いと思いますが、顔の広い人は不便になるかもしれません。

ANAのアップグレードポイントをANAskyコインに交換しました。
1P=1000skyコインで、4000円分です。

期限は1年で、果たして有効利用することが出来るでしょうか?
航空券かツアーくらいしか使い道が無いので、何とか出来ると良いのですが。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。