ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


NHKは盲点だった

6月に会社社屋をたたみ、今は別の建物が建っています。
電気や水道・リース物件などの解約や処理に結構忙しい日々を送っていましたが、ひとつ忘れていました。
12月の最終営業日に、会社の口座からNHKの受信料が引き落とされていました。
まあ、忘れていたこちらが悪いのですが。

1月になって電話をかけました。
6月中旬にはTVを見ていなかったんだけどと言っても、オペレータはそんなの慣れているんでしょう、全く耳を貸さずに、その事務所にあったTVはどこかに移設しましたか.....だって。
箸にも棒にもかかりません。

年払いの半分返すなんて事は、想定問答にも無いのでしょう。

それどころか、解約の書類を送るので、記入の上速やかに返送してください。
送れれば戻す金額が減りますと来ました。

先払いさせておいて、もらったモノは出来るだけ返したくない。

会社はカラー契約でしたが、衛星契約だと年払いにしても月2000円を超えるのですよ。
スポーツ見放題のDAZNだって、そんなに高くないです。

hpで受信料を確認しようとしましたが、かなり探さないと出てきませんでした。
余りに高くて恥ずかしいのでしょう。
高給を払っても使い切れなくて、かなり貯め込んでいるそうですから。
色々探していたら、こんなこと書いてありました。

NHKは、受信機をお持ちの方から公平にお支払いいただく受信料を財源とすることにより、国や特定のスポンサーなどの影響にとらわれることなく、公共の福祉のために、みなさまの暮らしに役立つ番組づくりができます。
学校放送、福祉番組、災害報道など、なくてはならない放送をお届けできるのも、受信料制度があるからこそです。

だったら、朝の情報番組とかチコちゃんとか、歌番組なんか民放に任せたらどうでしょう。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

衛星契約
>衛星契約だと年払いにしても月200円
これは2,000円ではないでしょうか?
No title
NHKを年払いなんて、太っ腹(笑)
そういう上客こそ早く返金すべきところなのに、ふざけた会社!
Re: 衛星契約
間違いのお知らせありがとうございます。
○ひとつ付け足しておきました。
Re: No title
きんちゃん、すこしの割引に目がくらんで.....(笑)
それにしても、国内のメーカーなんかなら色々しがらみもありますから、韓国や中国のメーカーなら出せそうですがね。
障がい者への受信料免除や割引も、障がい者本人が世帯主や家族全員市民税の非課税世帯と、かなりハードルが高い。

ニュースやドキュメンタリーに特化して欲しいと思っています。

ホント、がめつくてどうしようもない会社だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。