ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


バッテリー交換

相次いでバッテリーがお亡くなりになったようです。

一つ目は双子の兄ちゃんのサクション(吸引器)のバッテリーがかなり弱ったとかみさんから報告があり、購入を委託されました。
数年前にも楽天市場で購入していたので、購入履歴で探して、ポイントサイト経由でささっと購入。

もう一つはダイソンのV60のバッテリー。
それほど使っていなかったのですが、ひょっとして満充電で充電カットの回路が無いのかも。
充電のしすぎでバッテリーが傷んだ気がします。

ダイソンに電話して、バッテリーを買うらしいのですが、今時面倒。
Amazonで探したら、いくらでもでてきます。
もちろん中華の互換バッテリーですが....

ただし、数が一杯ありすぎて、どれを買ったら良いのか判りません。
3千円台から6千円くらいまで、2個セットで6千円台のモノも。

中国製のこの手のものは、ハズレをつかんでしまうことも多いんですよね。
お手当を出して書かせたものも多いので、クチコミも信用できません。

発火の危険もあるので、やっぱ純正が良いかも。

と言う事で、今日は買えそうにありません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私も先日ダイソンのバッテリー買いました。
純正にしましたよ!
No title
バッテリーの中華物は間違いなくハズレと思った方が良いですね。
という自分も安いのに飛びつくけど^^;
Re: タイトルなし
ももままさん 純正品が安心ですよね。
ところで、使えなくなったバッテリーって、どこに出してます?
燃えないゴミの日で良いのかなあ?
Re: No title
きんちゃん、純正にしました。
発火でもしたら目も当てられませんモンね。
バッテリーは純正品でも当たり外れが多いですから、中華はやめておきました。
No title
電話して聞いたら、江別市は危険ゴミの日でしたよ~
危険ゴミですって書いてビニールに入れてです。
Re: No title
ももまま、江別市は有料ゴミも早かったけど、危険なゴミも持って行ってくれるんですね。
すごい!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。