ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円高ですが.........

ここのところ、対ドルで円高になっているようです。
一瞬ですが、102円台に踏み込んだようです。

海外に出かけるなら嬉しい円高ですが、ほとんどの人は国外には出られませんので、恩恵にはあずかれません。
余ったお金でもあれば、両替しておくってのも手なのかも。

輸入物なら少しは安くなるのを期待したいところですが、石油製品は原油価格がじりじりあげていますので、ガソリンなどは値上げしてしまっています。

意味のない円高状態です。

ドルに対しては円高ですが、ユーロでは126円と、この所動いていないようです。

ところで、新型コロナの感染者ですが、東京は結構な人数になっています。
地元札幌はかなり落ち着いてきました。
昨日は31人で、今日は少し増えましたが68人と100人以下でした。
退院等が100人でしたので、2日連続で入院患者はかなり減少しました。

今回の山のピークはグラフを見ると判りますが、11月後半です。
順調に下がるかと思っていましたが、やはり寒さの影響でウイルスが元気なのか、下げ渋りが続いていました。

札幌を除く北海道も、旭川などで大型クラスターがあったりでかなりの患者数でしたが、ここに来て落ち着いてきました。
今日もそれほど多くは無いのですが、胆振管内の老人施設でクラスターがでたようです。
人口もそれほどでない胆振管内で30人以上の感染者がいたのですが、ネットのニュースでは何の記述も無くて、北海道の発表資料で確認したら、高齢者がほとんどの感染でしたので、きっと高齢者施設のクラスターだと思った訳です。

このまま忘年会等でススキノに出ることも無く、巣ごもりで年越しをすると、患者数もかなり減って、医療関係者も一息付けるようになれば良いなあと思っています。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。