ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


迷走....失敗?Mac mini購入

楽天モバイル関連でたくさん頂いたポイントも結構使ったけれど、まだ2万5千ポイントほど残っています。
当初、ソニーのスマホ xperia5のSIMフリーモデルを買おうと思っていたんだけど、いつまで経っても楽天市場では買えない。
ソーニー直販か、大手家電量販店のWEBショップだけで、モールには出てこないようです。

そうこうしているうちに、xperia5Ⅱなんてモデルがキャリアから出てきて....旧型というのに7万円以上と言うのはちょっと手を出しにくくなってしまった。
楽天ポイントが使えるならそれでも良かったのだけれど.......

狙っていた物が買えないと我慢すれば良いのですが、次に気になっていたのがAppleの新型Mac mini。
インテルのCPUから、独自のCPUというか、基本iPhoneやiPadに使っているCPUの改訂版を載せたというのです。
Macは長い歴史の中何度もCPUを大幅に変更した過去があります。
今回も思い切ったことを氏棚くらいに思っていたのですが、製品が出てくると、その性能に皆びっくりというのです。

基本スマホ用のチップなので、省電力で発熱も少ない。そして、スピードもかなり速いとのこと。

もちろん全てのアプリが新しいCPUやOSに対応してはいないのですが、ネイティブのアプリは爆速で、インテル用に書かれたソフトもかなり速いというのです。

そして、たまらないのがiPhone用のアプリも動くというところ。

マッキントッシュプラスからのマックユーザーとしては押さえておきたいところ。

物欲が向上してきたら、どうお得に買うかです。

基本楽天ポイントを充てたいので、楽天のセールを待っていたのですが、在庫のある店も無くなってきているので、プレミアム価格でアップルストアより高い。

次に見つけたのはセゾンポータルのキャンペーン(セゾンアメックスプラチナ限定)。
いくつかのショップで最大40倍の永久不滅ポイント(最大2000P)がもらえるというモノ。
なんと、アップルストアーが入っているじゃないですか。アップルストアーなら納期もまだ短い。
ポチッと途中まで勧めたんだけど、何だか嫌な予感がしたんだよね。
よ~~く、注意事項を見てみたら、新型待ちゃ対象外って書いてあるじゃないですか....もうガッカリでキャンセル。
楽天リーベイツでアップル5%ポイントと言うのも見つけたんだけど、こちらも新型マックは除外。

もう、精も根も尽きかねていたんですが、セゾンポータルのキャンペーンにYahooも入っていました。

Yahooで探したら、3000円ほどプレミアが付いていますが”即納”の文字が!

思わず注文しちゃったんですが、即納の割に発送日とか到着時間とかの指定も出来ない。
知らないストアだし、ちょっと危ないかもしれませんね。

おまけに、Yahooでも買い回りが始まっていて、それには乗れずで.....またガッカリ。

これで納期が長かったら、結構ショックです。

明日辺りにメールでも来るんでしょうか.....

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。